※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ☆
子育て・グッズ

娘の首がグラグラしていることと、吐き戻しが多いことについて心配しています。同じ月齢の子供を見て首の安定感や吐き戻しの状況に不安を感じています。首は徐々に安定していき、吐き戻しも減っていくでしょうか?

いつもお世話になってます(*^^*)

来週で5ヵ月になる娘は、首は座ってますが、まだフラフラします(((^^;)

グズると縦抱きにすると落ち着きますが、ヨダレが凄い出ます(;o;)
肩がビショビショになるし、腹ばいにするとタラーってしたたり落ちて床がビショビショになります(;o;)

今日離乳食教室行って同じくらいの月齢のお子様見てると首もグラグラしてなくしっかりしてるしヨダレもそんなに出てなくて、あれ?って思いました(((・・;)

首はこれからしっかりしていくんでしょうが、ヨダレも余り出ないようになって行くんですかね?

コメント

みずきまる

ヨダレは歯が生えてくる期間ダラダラですよー(^∇^)
5ヶ月位からだんだんと多くなっていきますが個人差あります(^^)
ヨダレは歯の自浄作用も有るので出てた方が良いです♪
健康な証拠です(^^)

• ひーママ☆

ひーママ☆

コメント有り難うございます‼
    そうなんですかー!何か本当にうちの子のヨダレが凄くて(笑)
    健康な証拠ならホッとしました(^-^)

• 6月15日
ゆらゆらな

うちは5カ月になりましたがよだれダラダラです笑

スタイ必須なんですが皮膚弱くて首まわり汗疹になるので暑くなってからは付けられず洋服がびちゃびちゃですw

うちは3カ月くらいから首座りましたが、未だに寝返りせず、腹ばいにしても腕で支える気なくて手をあげますww

個人差ほんとにあるなーと思ってますσ^_^;

• ひーママ☆

ひーママ☆

コメント有り難うございます☆
    そうなんですよー‼
    うちの娘も肌が弱く皮膚科の先生にスタイは付けないよう言われてるのんですよ(((^^;)
    3ヵ月から首座り早いですねー‼
    腹ばいして手を上げるってスーパーマンみたいな格好ですか?何だか可愛いですね(*^^*)

他の子と比べてちゃいけないと思いつつ...個人差ですよね(笑)

• 6月16日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

そーなんです!スーパーマンみたいな笑
    背筋弱すぎなんですww

ちなみによだれたくさん出てる子の方が胃腸強くなるとか免疫力つくみたいですよー\(^o^)/
    友達の子供はスタイ不要なくらいよだれ出なかったとか言ってましたf^_^;

• 6月16日