※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
家族・旦那

先日義父が亡くなり遺族放棄をしました。義父といっても、中学卒業か高…

先日義父が亡くなり遺族放棄をしました。
義父といっても、中学卒業か高校生あたりに離婚しており、その後は義母に育てられています。

離婚後はほとんど、関わりがなかったのですが、主人が喪主をしました。

遺族放棄をしたので、私たちには支払い義務がないにも関わらず、賃貸の保証人を義父の姉がしていたので、片付けや退去までの家賃をその人が払わないといけない状況で、仕事を休むことができないというので、主人と義母が片付けをしてくれ、退去費用まで払わされました。

その後、私たちが遺族放棄をしたので、主人のいとこたちも遺族放棄をしなければならない状況なのですが、その書類に必要はお金なども、実の息子なんだから、払えと言ってきます。

私たちは、私たちで遺族放棄に必要なお金等払っていますし、関係のない部屋の片付けや家賃まで払わされています。
どこまで離婚して、関わりのない人のためにしなければならないのか、、、
そして、イカれた事を平気で言ってくる義父の親戚にびっくりです。

私たちがおかしいのかな?と頭がおかしくなりそうです。

コメント

ひとむ

遺産放棄ですよね、いとこたちの放棄をこちらがお願いするわけではないので払う必要ないと思います
ましてはもはや離婚してて他人ですよね

遺産放棄をこちらはお願いするわけではないので知りませんていいます

お金に汚い人たちって頭イカれてて関わるの面倒ですよね

• はじめて🔰

はじめて🔰

もぅ、離婚して16年
    育ててもらった期間より、離婚してからの期間の方が長く、なんにもお世話になってない人たちから、このような事をされるなんて、びっくりです。
    お金に汚いですよね。
    私たちもお金ないなかで、お葬式くらいは、いちを親だししてあげよう!となりましたが、しなければよかったと思ってしまいます。

もぅ、一通り解決したら、絶縁しようと、主人と話しました。

• 5月27日