※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

4歳1ヶ月の子供が小さくて食事が少ないので心配です。同じような経験の方いますか?

上の子が4歳1ヶ月なのですが、身長は94cmほど体重は毎日測っていて日によって違うのですが大体13.3kg〜13.8kgぐらいです。

幼稚園でも同じ年の子達の中では1番小さいし、大丈夫なのかなと不安になってしまいました。

ご飯も食わず嫌いや好き嫌いが多く少食で全然食べてくれません。

大丈夫なのでしょうか?
同じようなお子さんいる方いらっしゃいますか?

コメント

日月

学年でいうと1つ上の娘ですが、今90センチで12キロ弱です(^^)b
お弁当も280mlの半分と少し食べれば良く食べたなー!と思うくらい食べないですが、とっても元気ですよ😄

学年で一番ちびっこなので、運動会とか見つけやすくてラッキーでした😆💕

• りん

りん

娘さん年中さんですか?😊
    うちのは3月産まれなのでギリギリ年中なんです(∩´﹏`∩)❤

うちもお弁当小さいおにぎり1個とおかず少ししか食べません😅

運動会見つけやすいですよね😁
    うちも常に背の順1番前なので去年すぐ見つけられました(笑)

あまり気にせずにいようと思います😊
    ありがとうございました(´∇`)

• 5月28日
  • 日月

日月

同学年でしたか😍
    同じ早生まれですし、小柄だし少食だと心配になる面もありますよね💦

小さくて可愛くて、ママたちには一学年下だと思われていたくらいです🤣が、成長してればそれで良し☆と気長に見守って行きましょうね✨

• 5月28日
あむりた

5歳で4月生まれですが、年中のクラスで小さい方から3番目くらいです。食に興味がなくて、ほっそりタイプ( ´•ω•`)心配ですよね。

でもお腹が空かないみたいで、好きなものでも少ししか食べません…。なんとなく、小学生くらいになったら変わるのかなぁ?と思ってはいます。

たくさん食べる子を見ると、ビックリすると共に、ちょっと羨ましく思う事があります。

• りん

りん

心配になります(∩´﹏`∩)

うちのも全然ご飯とか食べてくれなくて、毎食下の子の方が全然食べているので大丈夫かなと心配になり💦
    うちも小学生ぐらいには変わってくれることを願います💦

たくさん食べる子本当に羨ましいです😓❤

• 5月28日
  • りん

りん

コメントありがとうございましたm(__)m❤

• 5月28日