※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

給付金の本人確認書類は世帯主の保険証でOKですか?銀行支店名はゆうちょの場合、漢数字の番号ですか?

給付金の本人確認書類は世帯主の保険証でも大丈夫なのでしょうか?💦また、銀行の支店名はゆうちょの場合、漢数字の番号ですよね?💦

コメント

Riiiii☺︎

世帯主の身分証ですね。
世帯主の保険証か免許証かマイナンバー。
漢数字ですね!じゃなくても大丈夫ですよ。

こば

ゆうちょ銀行なら支店名はなしで、通帳記号と口座番号だと思います!

ゆうちょ銀行用の記入欄があると思います

okome

申請者(世帯主)の本人確認書類なので、大丈夫だと思いますよ。
うちは免許証でもう申請しちゃったので、保険証のみでOKなのかはわからないですが💦

ゆうちょの場合、銀行口座とは別に欄ないですか?ゆうちょ銀行用の欄。
自治体によって書式違うっぽいので🍎さんの持ってる申請書になかったらすみません💦

優龍

最近のは漢数字もあるんですよね。

漢数字をそのまま書いて大丈夫だと思います。

ままり

みなさんありがとうございます!💞
ゆうちょ専用の欄がなくて、電話しても混み合ってるのでわからずですが、とりあえずこれで出してみます!世帯主の保険証で出してみます!ありがとうございました😊