※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

トイトレで自分から行きたいときに言ってくれないので、漏らしてしまうことがある。お喋りが苦手なので、伝わっていないのかな?どうしたら言ってくれるようになるかな?

トイトレについてです
トイレではできます日中はパンツですが、こっちから誘わないと基本的にいきません
なので誘わないとちょっと漏らしてしまいます
自分で行きたいと言うことたまにありますが毎回は言ってくれませんどうしたら言ってくれるようになりますか??😅
お喋りがそんなに得意ではないと思いますなので伝わってないのかな?と思ったり、、

コメント

最初の方はうちもそうでした!全然トイレって言わないけど大丈夫かなと思って声かけて連れていくとおしっこするので、声かけなかったら言ってくれるかなと待ってたら漏らしてたり…😂
トイレに行くタイミングが分からないのかもしれないのでしばらくは声かけて連れて行って、またちっち出そうになったら教えてねって毎回言ってたら教えてくれるようになりました!
トイトレ難しいですよね😂

• ぬん

ぬん

gwに始めたのでそろそろ言ってくれるかな?と思ったのですがそんな簡単じゃなさそうです😥
    まだ当分は時間で連れて行きます!!
    ありがとうございます😊

• 5月27日