※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
妊娠・出産

母乳パッドの必要枚数や悪露の量について不安があり、病院での準備について相談しています。ナプキンは病院の売店でも買えるかもしれないと思っています。

母乳パッドって1日どのくらい使うんでしょう?
スマートエンジェルですが、入院準備中で1パック全部持って行った方がいいのか、少なくて済むのなら必要枚数プラス余裕持って数枚ぐらいで用意しようと思ってるんですが.....

産後パッド?私は夜用ナプキンで代用しますがそれも悪露というのがどのくらい平均的に出るものなのかと😭

病院からナプキンセットは少し出るようですが持参するものにも記載ありました。立会面会できずあとあと荷物持ってきてもらわないで済むように持参するものは多めに持ってきてね〜って言われました😣

最悪ナプキンとかは病院の売店とかでも買えるから〜とは思ってるんですけど

コメント

あぐー

私の場合は最初母乳があまり出なかったので、母乳パッド不要でした。完母になってからも使いませんでした。

産後すぐ〜1日目は産褥用のじゃないと足りません💦頻繁にトイレ行けないですし。2日目〜は夜用ナプキンで大丈夫でした。

• ごり

ごり

まだ出産前の友人はすでにベチャベチャになるほど母乳が出てるそうで結構使うのかなーと考えてました🤣

夜用ナプキンでも可って書いてたんで産褥用全く用意してないんですけどそうなると夜用ナプキンだけにするならかなり枚数用意しないとですよね😭😭😭

• 5月27日
まま

私は産後すぐはそんなに母乳も出なくて、1日一個使うくらいでした!
今はほぼ完母で授乳のたびに変えています。

ナプキンは産院が用意してくれた物で足りましたが、夜用ナプキンも一応持っていきました!

• ごり

ごり

産後すぐはあまり出ないって方多いみたいですね!調べてみても結構目にしました!

ナプキンセットは産褥ショーツ一枚とナプキン(大中小)おしりふき2パック、があるそうですが一応持参するものに書いてあったんであまりもらえないようです....夜用ナプキン1パック持って行こうかしら🤔

• 5月27日
  • まま

まま

多いと思います!!
    少し服につくくらいでした!

産褥ショーツは私は2枚持って行きました!!汚れたりして変えがあってよかったです!😊

• 5月27日
おみそ

ナプキンですが、1週間くらい産褥用じゃないとダメでした😢
退院後に夜用でいけるようになりました!
産院によるかもですが、産褥用のナプキンは無くなったらもらえました😛退院時にしっかり請求されてましたが!

母乳パッドは多少出てたので1日2回取り替えるくらいでした😎

• ごり

ごり

1週間もですか!悪露って結構な量なんですね....生理2日目3日目のような多い時と比べても悪露のほうが量的に多かったですかね?

用意した方がいいのかな😣

産後すぐはそんなに出ないってかた多かったんで私も母乳パッドは1日2枚プラス2日分くらいの計算で用意して行こうと思います!!!!

• 5月27日
  • おみそ

おみそ

わたしは予想外に吸引分娩と会陰切開になって筋肉までチョッキンしたので長かったと思います😭
    あと前期破水だったので産褥用のナプキンを羊水ガードにあてたりしてたので無料でもらった分はすぐになくなっちゃいました😅
    生理の量より多いので生理用ナプキンじゃ無理でした🤣

産褥用ナプキンがなくなったら病院でもらえるか聞いてみたらいいかなと思いますよ!

パッドはそのくらいでいいと思います😃

• 5月27日
あーちゃん

基本授乳のたびに替えるべきだそうですが…そんなにかえてないです😅
母乳が過剰に出過ぎるとすぐにパッドがべしょべしょになるんですが、はじめの5日くらいならそこまでは大丈夫だと思います。
1日3回替えるとして、5日分×両乳分
プラス予備3セットほど
30個ちょっとで大丈夫かと思います!小さいポーチかジップロックにコンパクトに入れちゃって下さい😄
悪露は産後1〜2日は予想以上に出ます!
それはもうだばーっと…普通のナプキンじゃ太刀打ち出来ません。はじめの方は悪露用のナプキン、少し落ち着いて3日目くらいから生理用の夜用ナプキンで大丈夫です。一番大きいのにしてくださいね!

• ごり

ごり

はっ⁉️😳両乳分で用意するの忘れてました😭なるさんのアドバイス通りの枚数でちょうど良さそうなのでそれで準備します!!

あ〜やっぱり産褥用ナプキンは必須なんですね...購入します😭

• 5月27日
プラチナ

母乳パッドは特に急ぎで使わなかったイメージがあります🤔個人差はあるでしょうが最初はあまりだらだら出るほどおっぱいの出がよくないんじゃないかなーって思います💦
私はパッドずれるのが不快でガーゼ詰めてた時ありました(笑)
ナプキンは入院中産院でもらったのじゃ足りなくて買いたした覚えがあります!

• ごり

ごり

母乳パッドは最低限で用意していくことにします😩
    産褥パッドとナプキン1パックあればたりますよねきっと😭

• 5月27日
ポン

今は母乳パッド必要ですが、入院中は母乳パッドは使いませんでした💦
人によって母乳の出具合は違うと思うので、母乳が産後すぐに出る方だった場合は母乳パッド必要かと思います!

出産当日〜次の日は夜用ナプキンでは無理だと思いますが、病院のナプキンセットに産褥用も入っているので、私はそれで足りました!
持参したナプキンは夜用ナプキンだけでしたが、使いませんでした😊

ナプキンセットに産褥用が入っていればいいのですが、入っていなければ夜用ナプキンで産褥用の代用は厳しいと思います💦

• ごり

ごり

母乳パッド最低限で持っていきます😣

悪露の量って相当なんですね😭産褥パッドも用意しようと思います!
    産褥用とは書いてなくてちょっと心配なんですよね....産褥ショーツ入ってるみたいなんであるのかな?とは思うんですが😣

• 5月27日
えるさちゃん🍊

うちも最初は試供品持って行きましたが出がよく、授乳の度に変えないとたぱたぱになっちゃってたので入院中に旦那に買いに行かせました😂
売店で買えるのであれば良いのかなとは思いますが、夜用のデカ目のナプキン一応準備してました!

みかん

母乳パッドな1日1回変えてました!
産褥パッドは2.3日は病院で貰ったものを使用してそれ以降は夜用ナプキンで足りました🙂最初の数日は結構な量出てました😂

🦖👶✨

私は産院でパッド類貰えたのですが、母乳パッドは全然使いませんでした。退院して1週間くらいしてブラが濡れるようになって使い始めました。
悪露はこんな出るのかー!初日は朝起きたらシーツ血まみれ💦ってくらい出ましたが、3日目くらいから夜用ナプキンで足りました。もともと夜用32センチくらいのを使ってましたが、悪露用に40センチのナプキン買ったのに、退院してからは多い日昼用で間に合いました。