※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

半年間の除去後、アレルギー検査で変化はありましたか?再検査の結果が気になります。

食べ物のアレルギーで半年間完全除去されてた方に質問です。半年後の再検査で変化ありましたか?

子どもが卵アレルギー🥚白身5、黄身3、オボムコイド2、でした。あと、除去はしてないですが、牛乳アレルギー1もあります。

そろそろ再検査なんですが、多少下がったりしてないですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も卵アレルギーで通院中です。
最初の検査結果も同じくらいの値で、完全除去してました!
1歳半頃の検査結果も特に変化なしでした…

その頃にたまたま主人の転勤で引っ越して病院も変わり、方針の違いか年齢的なものか分かりませんが少しずつ卵を食べるように先生から言われました🐣
卵含有量のすくないタマゴボーロ毎日1個から開始して、2週目は毎日2個とどんどん増やし15個に。含有量の多いタマゴボーロ1個から15個に。二歳半の今はクッキー半分にまで進んでいます🍪
いずれも病院でメーカー指定してくれました!

途中に風邪などで体調を崩していた時期にだいぶおやすみしたので、順調ならばもっと進んでいたはず😅

そろそろまた検査しますかーと話があったので、数値が下がってることを期待してます🤗

  • ぽん

    ぽん

    すみません💦下に書いてしまいました🙌🏻

    • 5月27日
ぽん

ありがとうございます😊

やっぱり変化なかったですか😂
次の検査次第で少しずつ食べて慣らす方向になるかもと言われています🥚その時は病院かわるので今からドキドキです😅

少しずつ食べられる様になってるんですね☺️数値下がってるといいですね!