※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

ママ友が欲しいです。子供2人で忙しく、近くに頼れる人がいません。岡山市内で仲良くしてくださる方いますか?

ママ友の作り方がわかりません!

第一子が4月で3歳になりました。
9月に第二子出産予定です。

主人は仕事がとても忙しくいつも子供が寝静まって帰ってきます。朝もとても早く、土日もほぼ休日出勤です。
第一子が産まれてずっとワンオペでがんばってきましたが、、、第二子が産まれたら自分がキャパオーバーにならないか不安です💦
4歳まで家で育児する予定なので上の子もまだ保育園通っていません。

義理実家も実家も遠くて近くに頼れる人はいません。
友達はいますが仕事していて日中に会おうよ!と気軽に言える友達がいません💦

住まいは岡山市内です。
仲良くしてくださる方いませんか?(T_T)

コメント

みーちゃん

こんにちはー!!
我が家の上の子は11月で3歳、下の子は9月出産予定です✨
ぽんちゃんさんのお子さんと同級生なので岡山市在住です☺
よかったら仲良くしてください(^^)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます!
    子どもたち同級生とても嬉しいです☺️
    ランチいったり公園いったりしたいです(T_T)✨

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    今は週に何日か仕事行ってますが、8月~は産休に入るので行けたらいいですねーー(^^)❤

    • 5月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね✨妊娠中にお仕事尊敬します☺️
    8月から産休ですか??✨

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうです!8月~産休です✨

    • 5月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私は産前産後他県に里帰り予定なので落ち着いたら会いましょう💕💕

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    8月から里帰りされるんですか??

    ぜひぜひ☺💕
    ちなみにぼんちゃんさんおいくつですか??

    • 5月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    はい!8月後半から里帰り予定です✨

    今年30歳になっちゃいます🤣
    おいくつですか??✨

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね😁✨
    ご実家でゆっくり(なかなか出来ないかもですが……)してきてくださいね\(^o^)/

    来年の1月で29になります!

    • 5月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    歳も近くて嬉しいです😆💕✨
    仲良くさせてください😊

    • 5月28日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私も嬉しいです(^^)❤
    こちらこそ仲良くしてください✨✨

    • 5月28日
mmm⛄️💙

こんにちは!初めまして♩
上が11月で3歳、下の子が
去年の12月に産まれました😊
上の子同級生ですね👏🏻
岡山市に住んでるので
よろしくお願いします♡

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます!
    上の子同級生ですね✨とても嬉しいです✨
    ご一緒にランチ行ったり公園行ったりしたいです☺️

    • 5月27日
  • mmm⛄️💙

    mmm⛄️💙

    地元から岡山市に引っ越して
    周り誰も友達がいないので
    寂しいです😂💦
    ぽんちゃんさんいくつですか♩♩?

    • 5月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私も同じです!地元は他県で気軽に連絡できる人があまり居ません💦💦ママ友の作り方もよくわからず😂
    今年30歳になっちゃいます😱!
    おいくつですか?✨

    • 5月27日
  • mmm⛄️💙

    mmm⛄️💙

    他県から引っ越しされてきたのですね😩💦
    私は元々岡山県民ですが、周りは年寄りしかいないので💭
    私は27で今年28です!
    年近くて嬉しいです♩

    • 5月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    岡山県民なんですね✨岡山のこともっと教えてください!!笑
    年も近くて嬉しいです😭💕
    ぜひぜひ仲良くしてください😆

    • 5月27日
  • mmm⛄️💙

    mmm⛄️💙

    最近は子連れでも行けるカフェがたくさんありますよ🥰
    コロナが落ち着いたら行きたいですね🙆🏻‍♀️!!
    こちらこそ仲良くしてください❤️💕

    • 5月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    子連れカフェ😍行きたいです😍✨
    コロナ落ち着いたらぜひぜひお会いしたいです😭💕

    • 5月27日
  • mmm⛄️💙

    mmm⛄️💙

    早くコロナ落ち着いてほしいですよね😓💭
    支援センター行ってますか?

    • 5月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    支援センター利用しています!
    住まいが南区なので南区の支援センター利用しますが、、ドライブが好きで案外色んな支援センターまわってます笑✨

    • 5月28日
  • mmm⛄️💙

    mmm⛄️💙

    私は岡山市に引っ越してきてからまだ支援センター行ったことないんです😭💭
    人見知りでなかなか勇気がでず。笑
    同じく南区住みです👏🏻👏🏻👏🏻

    • 5月28日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    わかりますー!支援センターってママ友グループみたいなのできてるからなかなか、、、💦いつも一人でいます💦笑

    同じ南区ですか✨
    公園とか行かれますか??
    今もう暑いですけど😂

    • 5月28日
  • mmm⛄️💙

    mmm⛄️💙

    明日久しぶりに公園行こうかなと考えてます😊♩♩
    暑いので私は嫌ですが、子供がかわいそうなので😂💦

    • 5月28日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうですよねー家に引きこもってたら可哀想ですよね😭😱

    いつもどこの公園行きますか〜??

    • 5月28日
  • mmm⛄️💙

    mmm⛄️💙

    去年次女が産まれてから、全然公園に連れて行けてないのにコロナが流行り出して更に行けなくなったので、可哀想な思いさせてます😣💦

    灘崎総合公園が近いので行きますが、あそこは人が多すぎて😂
    遠いですが、深山公園にも行ったりします♩♩

    • 5月28日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    わたしも浦安公園、灘崎、深山公園よく行きます😊👌✨

    深山公園ではいつも鳥にエサあげるだけですが😂😂笑笑

    • 5月28日
  • mmm⛄️💙

    mmm⛄️💙

    灘崎も浦安も多いですよね😅

    私も深山行くと、先に鳥に 
    餌をあげて、その後公園パターンです!笑
    保育園も幼稚園も始まってるだろうから、人は前より少ないとは思いますがどうなんだろうって気にしてます🙄💭

    • 5月28日
ままり

上の子同級生ですね!
しかも4月産まれで一緒です♡
地元は岡山市で今は玉野に住んでいます!
良かったら仲良くしてくださーい!!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます😆✨
    4月産まれ同級生嬉しいです☺️💕
    玉野にはドライブがてらよく行きますが子連れで遊べるスポットがよくわかりません😂😂💦
    ぜひぜひ仲良くしてください✨✨

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    私も玉野に引越してきて4.5年ですが
    実はあまり玉野の事知らないんです、笑
    ママ友と子供連れてランチ♪とか
    憧れはあるんですけどそこまで仲良いママ友が居なくて、、、
    歳も近いので仲良くして頂けると有難いです( ノД`)笑

    • 5月28日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    わたしもランチ行けるほどのママ友いません、、、💦
    いつも息子と二人きり😂😂

    わたしは今年30歳になります!
    おいつくですか?😍

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    妊娠中なのに3歳の男の子を見るのは
    大変ですね( ノД`)尊敬します!!
    娘は保育園に行ってますが
    良く話すママさんは居ますが
    自分からLINEを聞くことが出来ず、、
    かれこれ3年が経ちました、笑

    今年28歳になります!!
    歳も近くて子ども同士も近いので
    嬉しいです( ˊᵕˋ )

    • 5月28日
よし

こんにちは( ¨̮ )
倉敷市在住ですが実家が岡山市です!

上の子が4月で3歳なので一緒です♡
34歳です。
よかったら仲良くして下さい✩.*˚

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます!
    上の子同級生嬉しいです😆💕✨

    わたしは今年30歳になります😊
    ぜひぜひ仲良くしてください😆

    • 5月28日
あんぱん。

岡山市南区住みです
仲良くしてください☺️

tちゃん🐶

初めまして☺️
上が7月で3歳なので同級生です🌸
倉敷住みなんですが南区も割と近い所に住んでます!
あと、同い年です!
仲良くしてくださーい🥴💗