※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

実母が最近入院しました。そのことを義母に世間話の中でチラッと話した…

実母が最近入院しました。
そのことを義母に世間話の中でチラッと話したところ今日実親のところに義父母からお見舞いの品が届いたそうです。

それで母から、私から取り急ぎ義父母にお礼を言うようお願いされたのですが、私からお礼言うだけじゃ失礼に当たりませんか?😣父か母から電話させた方がいいでしょうか?

退院してからになりますが、勿論お礼は別で親から送ります。到着した時のお礼の連絡は私からでもいいんでしょうか?😭

母は大部屋に入院しているので電話はできなくはないですが、談話室に移動してかけないといけなくて電話しにくい状況です。父はちょっと難儀な性格で😓こういう連絡はいつも母がしてました😓

さっき義母に電話したけど不在で、また後でかけようと思ってるんですが、、そもそも私からでいいのか?!と疑問に感じてます😢😢😢

コメント

やっこ

私は、お母さんが入院中の為、かわりにさくらさんから到着のお礼を伝えるのは良いと思います!
実父が難儀な性格なら、私ならその事も伝えて私から連絡しましたーって言います。
お母さんからのお礼は、退院されてからで問題ないと思います!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私から電話してお礼と父のことをお詫びして話そうと思います😣
    ありがとうございます!

• 5月27日
はる

お母さんは難しいと思いますので、お父さんが一言電話した方がいいと思います⭐️
性格とかではなく礼儀なので、そこはお父さんが頑張らないとですね😅

• さくら

さくら

そうですよね😭父から電話するのが礼儀ですよね😭
    父に電話させるのはすぐには難しそうなので、電話するなら母が無理してかけることになるので、とりあえず私からお詫びとお礼をしようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
mi-ko

お母様やお父様が直接言うのがすぐに無理であれば、さくらさんからお電話してもいいと思います😊

「まだ母から直接連絡出来る状況にないため、取り急ぎ私からお礼のお電話をしました。母もとても喜んでました。(感謝していました。)回復しましたら改めてご連絡させてください、とのことです。」
みたいな感じでいいのではないでしょうか😌

お義母様たちも、体調が万全でない状態ですぐにお礼の連絡が欲しいとは思わないでしょうし、
今はさくらさんからでも十分だと思いますよ✨

• さくら

さくら

文言まで考えて頂いてありがとうございます😭教えて頂いたのを参考に、お礼しようと思います!ありがとうございます!

• 5月27日

取り急ぎのお礼なので、大丈夫だと思います。

• さくら

さくら

直接両親から連絡しないことをお詫びしつつ私から連絡しようと思います😣ありがとうございます!!

• 5月27日
すままま

うちは義母が最近入院し、そのことを実母に話したところお見舞金を義両親宛に送ったそうです。

そのときは主人と義父が別々にお礼の電話をして退院後に改めて義母が実家に連絡していました。