※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

5カ月の女の子のママです。ミルクの時間にしかうんちをしなくなりました。離乳食を始めてミルクを減らしたいですが、普通にしていてうんちは出るでしょうか?同じような方いますか?

5カ月の女の子のママです。

混合で育てていて、ミルクのときは寝転んで飲みたいみたいで、いつからかミルクの時しかうんちをしなくなりました😅

体重がまだ6200グラムほどなのと授乳にすごい時間がかかるので離乳食をぼちぼちはじめて軌道にのったらミルクを減らしていって母乳と離乳食にしていきたいのですが普通にしててうんち出るようになりますかね😲?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

愛娘のママ

私も2ヶ月までは混合でした(^o^)/
娘がRSウイルスと肺炎で入院+私の急な高熱で薬を飲んだおかげで
2ヶ月頃から完ミになりましたm(__)m
娘も混合の時はミルクの時しかウンチしませんでした!

体重が現在7キロちょいなので
小柄なお子様をお持ちの方だったので
ついコメしちゃいましたm(__)m

回答にならずすみませんm(__)m

  • ひま

    ひま

    コメントありがとうございます!
    いずれ治ってくれると良いんですが・・・きっと飲むと腸が動くんですよねー!

    ちなみにうちの娘は生後1カ月なるちょっと前にRSウイルスかかり入院しました。似てますね!

    寝返りが早かったのと遊び飲みするんで体重がじわじわとしか増えません😓
    元気なんでいいんですが離乳食始まったらたくさん食べてほしいです!

    • 6月16日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    似てますね( ´-` )

    うちの子も遊び飲みしますよ〜(´:ω:`)
    そして冷めて飲まなくなります...

    離乳食も始まってたくさん食べてくれますが
    粘り気の強い市販のお粥が苦手みたいで
    あまり食べてくれませんがかぼちゃ等は
    いーっぱい食べてくれるようになりました♬*゜
    手作りだと何がいけないのかわかりませんが
    必ずと言っていい程吐いちゃうので
    ずっとベビーフードに頼りっぱなしです...w

    • 6月16日
  • ひま

    ひま

    うちも新生児から吐き戻しが多いんです💦
    ってことは離乳食も吐くのかもしれないですね😣
    市販のでも食べてくれれば嬉しいですよね☺️

    • 6月16日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    もしかしたら戻しちゃうかもですね(._."ll)

    嬉しいです!市販でも食べてくれるなら
    全然いっか!ってなってます( 笑 )

    • 6月16日
  • ひま

    ひま

    よく戻すから体重増えにくいのもあるんですかね(´∀`;)
    離乳食吐くのはドキッとしそうです笑

    • 6月16日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    もう慣れました(笑)
    ミルクを吐かれる方がドキッとしますm(__)m笑

    • 6月17日