※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

飲み物が飲めず心配です。脱水を防ぐためにもっと水分を摂りたいですが、なかなか飲んでくれません。暑い時期になる前に飲めるようになるでしょうか?

ミルク以外の飲み物を飲んでくれなくて困っています。
発熱時にアクアライトの粉末をお湯で溶かしたものを50ml飲めたくらいです。それでも水分を多めに摂るように言われているのにジュレでも口から出すし、りんごジュースも飲んでくれません。
完ミで新生児から白湯もなかなか飲めませんでした。
もうそろそろ暑い時期になってくるし、脱水が起きないか心配です。
飲めるようになるのでしょうか?

コメント

ミルク以外飲み物飲まない時にジュースはあげない方がいいかなって思います!個人的にですが😅

逆にジュースしか飲まなくなったりもあると思うので…。

お茶や水もダメですか?

ストローやスパウト、コップ飲みで色々飲ませる方法も変えてみるのもいいと思います😊試されていたらすみません!!

• あひる

あひる

ご回答ありがとうございます、お茶や水もダメです。スパウトは使った事がないですが、ストローも練習しても使えないしコップ飲みも練習中ですが飲めません。
    あらゆる方法を試してみましたがどれもダメなのです。
    親のやり方に問題があるのでしょうか?

• 5月27日

退会ユーザー

色々試されていたんですね😭
    イライラしながらあげていたらそれは親のやり方に問題がありますが、そうじゃなければあひるさんのせいじゃないですよ😊

下の方も仰ってますが、ミルク飲まなくなったらお茶たくさん飲むようになる場合もあると思います!

なので今は他の環境…例えば室内の温度であったり洋服であったりを気にしてあげれば大丈夫かな?って思います😊

それか、ご飯中にちょっとずつお茶も出してあげたり、お風呂上がりとかに本当少しあげてみるのを続けてみる…ですかね👌

• 5月27日
  • あひる

あひる

的確なアドバイスありがとうございます😊
    ご飯の時やお風呂上がりの時に試して見ます!

• 5月27日
みくみく

うちも完ミでしたが、ミルク卒業した途端他の水分飲む量増えましたよ😂
ミルクを飲んでいるうちは喉が乾かないと他の飲み物飲まないと思います🤗

なので、発熱時もミルクが飲めていれば問題ないですよ💡

• あひる

あひる

ご回答ありがとうございます😊
    ミルク飲んでるうちはそうなんですね💡
    このままずっと哺乳ビンとミルク卒業出来なかったらどうしようと不安になっています。
    発熱時のミルク飲めていれば大丈夫なんですね💡

• 5月27日
  • みくみく

みくみく

大体1歳頃に哺乳瓶卒業する子が多いですけど、ミルクは飲みたがれば飲ませていてもいいのかな?と思います🤗

うちは寝る前の入眠儀式でミルク飲ませてましたけど、たまたま飲まずに寝た日が続いてそのまま卒業…という感じでした😅
    ミルクより美味しいもの覚えたらそのうち飲まなくなりますよ😂笑

• 5月27日
  • あひる

あひる

そう聞いて安心しました🤗
    コップ飲みの練習も頑張ります❗️

• 5月28日