※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

年長の息子の大便のリズムについてです。便秘しやすく、食事に工夫や酸…

年長の息子の大便のリズムについてです。
便秘しやすく、食事に工夫や酸化マグネシウムを飲ませたり
してます、小学校に上がる前に
朝に排便をしてから登園させてあげたいのですが、
いつも、タイミングが朝はまれで、だいたい
昼食中にトイレに立ちます。
じゃなく、食事中だとあまらりよくないし
食べる時間も、なくなりますよね。
自然現象だから、我慢はしないでと言ってますし、
我慢は余計便秘しやすくなりますしね。
けど、朝の大便の習慣にしたくて、早起き朝食と
やってますが、なかなか朝の排便になりません。
朝リズムになってるお子さんのママ、
同じ歳か上のお子さんいらっしゃるかた、
アドバイスお願いします❗

コメント