※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が部屋で1人で遊んで泣かないことについて心配しています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

ひとり 泣かない 6ヶ月 部屋にひとり

お世話になってます。
6ヶ月と1週間の男の子を育てています。
先月寝返りができるようになり、寝返りがえりはまだですが、うつぶせが好きなようでほとんど仰向けでいる事はありません。ズリバイなどはまだ出来ませんがぐにぐにしたり手足をバタバタしてます。

前からそうなのですが、うちの子は部屋にひとりにしても泣きません💦
ひとりでうつぶせで動いてあそんでます、、、
何時間も放っておいたことはないですが40分とかでも平気です💦
お腹が空いたりしないかぎりずっとひとりでも平気な感じです。

おかしいでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

ママリ

上の子もいるので1人ってことはないのですが、息子もミルクの時以外基本泣かないです😊
私もしょっちゅう目離してその間ご飯の支度したりしていますよ(^ ^)助かってます✨
飲み込んじゃわないような小さなおもちゃとか置いとかない限り大丈夫だと思います🙆‍♀️
時間のある時一緒に遊んであげるといいと思います💓

• よぴ

よぴ

まとめてで申し訳ないです💦
    コメントありがとうございます😊
    その子の性格ですかね?💦
    元々心配性なのもあって、 愛着が無いのかな、と気になってしまって、、、💦
    うちもはやく動けるようになって、ママっこになって欲しいな、、、💕

• 5月29日

うちの子も手がかからないタイプだったので、歩くまで楽でした😊
安全だけはちゃんと確認して、今のうちにのんびりしてください😊
今は一瞬も目が離せないぐらいわんぱくです😂

うちの子も全然泣かないですよ〜🥰
ひとりで上手に遊んでくれて助かってます✨
そばに行くとハイハイして抱きついてきて甘えてきますが、ひとりで遊ばせてる間に家事してます😊
むしろ空腹でも泣かない、寝起きも泣かない、寝ぐずりもなくひとりで寝るので最近は1日泣かない日もあります😁

ママリ

うちも同じです!
頭ぶつけたり、お腹すいたりしない限りは泣かないです!!😊

ママリ

性格だと思います😊
一人遊びが得意なんですね✨
娘はよく泣いて怒って構ってちゃんですが、母曰く私は一人遊びが好きで構うと嫌がられて寂しかったと言っていました(笑)
今では、マイペースな性格こそ否定できませんが…特に問題なく、人とも関われてますよ😉