※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、1日8回のミルク量について相談。寝る前は120mlで4時間持つか不安。昼間は2時間おきにあげているが、トータル量計算で9回になることも。3時間ごとにどれくらいあげるのが適切でしょうか。

今日で1ヶ月です
ミルクを1日8回で100あげてます
寝る前は120あげていて4時間持つかな?くらいです。
昼間は早くて2時間とかであげたりしてます💦
よく飲みます
吐き戻しもなくゲップも上手く出せます。
よく飲む子で3時間前後であげてる方
1回の量どれくらいあげてますか?
トータル量計算しつつ2時間とかでなっちゃったら
9回になる時もあります…(¯―¯٥)

コメント

deleted user

その頃140を7回か8回でした💡
20くらい増やしてもよさそうですね💡

  • ママ

    ママ


    ほんとですか😊
    1週間検診の時に
    その時はまだ80だったんですが
    先生から結構いい感じに増えてるから
    これ以上増やすと体重増えすぎるかもだから1ヶ月頃まで80でいいよと言われましたが
    足りないみたいですぐ泣くので
    100に増やした所、時間持ってましたが
    120飲んだ寝る前の方が満足してよく寝るし120にしようかなぁと考えてたところです‼️

    • 5月27日
  • ママ

    ママ


    ちなみに、完ミでしたか?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳もあげてましたがほぼ完ミでした💡
    生後半月くらいからは100飲んでて、それで一か月になってからは140でした💡
    100でそんなに時間もたなくて
    120でよく寝るなら夜以外も120にして様子見はどうですかね🤔

    • 5月27日
  • ママ

    ママ


    そうだったんですね‼️

    120で様子みてもうすぐしたら1ヶ月検診なのでその際にも相談してみます😊

    • 5月27日