※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanna♡
子育て・グッズ

母子手帳ケースについてのオススメや写真を教えてください。初めは買わないと思っていたけど、可愛いケースを見て欲しくなりました。


初めまして (*´ω`*)

皆さんは 母子手帳ケースは
どんなものをお使いですか😊?

初めは買わなくても良いかな〜と思ってましたが
病院に行ったとき可愛いものを使ってる方を見て
なんだか欲しくなってしまいました(笑)

オススメのケースなどありましたら
教えていただきたいです💓
又、写真で見せて頂けると嬉しいです🎶

コメント

y

オーダーメイドで作ってくれる所
ありましたよ~😊💕

  • kanna♡

    kanna♡


    オーダーメイド!!!💓
    素敵ですね(*´ω`*)💓

    • 6月15日
☆ゆー

私は、ジャバラ型の母子手帳ケースを妊婦の時から使ってます(*^^*)
母子手帳ケース、産後は大活躍してます♪
私が持っている母子手帳ケースはポーチも付いているので、いつも持ち歩く息子の保険証や医療書、診察カードは全てポーチに入れてそのポーチを持ち歩いてます(*^^*)
生地もしっかりしているので、傷付いたりへなったりしないです♪
(写真の物と柄は違いますが、このシリーズのやつです。)

  • kanna♡

    kanna♡


    ポーチまでついてるんですね!💓
    ポーチがついてたら更に使いやすそうです!!!(*´ω`*)

    • 6月15日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます(*^^*)
    ちなみに、妊娠中はポーチに産科の診察券や保険証、エコー写真を入れてました♪

    • 6月15日
  • kanna♡

    kanna♡


    こちらこそご丁寧に使い方など教えて頂いてありがとうございます!✨
    とても参考になります(*´ω`*)💓

    今財布の中に保険証を入れて、診察券は封筒の中、母子手帳もそのまま…とまとまってない状況なので
    私も早く購入して綺麗にまとめようと思います(^^)🎶

    • 6月15日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    あやかさんが気に入る母子手帳ケース見つかるといいですね♪

    • 6月15日
づきこ

うちはこれつかってます(❁´ω`❁)
上の子のと2人分入れていますが・・・
上の子の好みでLittle Green Menです(笑)

  • kanna♡

    kanna♡


    2人分も入るなんて便利ですね!
    そして上のお子様のセンスも素敵です💓

    • 6月15日
こゆん

アフタヌーンティーの母子手帳ケース使ってます♡
私も最近まで買ってなかったのですが、
母子手帳を丸裸で持ち歩いているうちに少し折れてきて、やっぱりだめだなあと思って買いました♡
あと、出産後、子どもの診察券とか色々と増えるからあるほうがいいよーってママ友に言われたので(*^_^*)
アフタヌーンティーの母子手帳ケースはジャバラタイプで、カードもたくさん入るので使いやすいです♪
私の市の母子手帳も大きいし、2人目のことも考えて大きめなのを購入しました(。・・。)

  • kanna♡

    kanna♡


    出産後も色々と使う機会があるんですね(*´ω`*)!
    初めてなのでそこまで頭が回っていませんでした(笑)
    勉強になります💓

    とても使いやすそうで可愛いですね🎶💕

    • 6月15日
はるとんとん

妊娠したときに母が送ってくれました😍とってもかわいいですけど欲を言えばマイメロがよかったです笑っ

  • はるとんとん

    はるとんとん

    画像貼れてませんでした

    • 6月15日
  • kanna♡

    kanna♡



    思わず笑ってしまいました💕(笑)
    素敵なお母様ですね🎶

    マイメロ可愛いですよね(*´ω`*)💓

    • 6月15日
manami03

アカチャンホンポでベビーミッキーのジャバラタイプの買いました✨
カードや診察券もたくさん入るので、今も予防接種の時など保険証、診察券、母子手帳入れて小児科に持って行ってます(o^^o)

  • manami03

    manami03


    中はこんな感じです♡

    • 6月15日
  • kanna♡

    kanna♡


    15枚もカード入るんですね!!!💓
    可愛くて沢山入るし使いやすそうです🎶

    • 6月15日
  • manami03

    manami03


    画像のようなファスナーの見開き型もありますが、断然ジャバラタイプをオススメしますよ、けっこう病院の受付とかお会計とかケース開くこと多いのでラクです(o^^o)

    • 6月15日
  • kanna♡

    kanna♡


    やはり皆さんジャバラタイプを
    使われてる方が多いんですね!🎶

    ジャバラタイプで皆さんのを参考にしながら探してみます💓

    • 6月15日
ぐぅちゅけ

ジャバラのほうが使いやすいですょ(^_^)

いっぱいはいるし( ´_ゝ`)

  • kanna♡

    kanna♡



    やっぱり沢山入る方がいいですよね🎶
    探してみます (*´ω`*)💓

    • 6月15日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    上のママさん達が写真張り付けしてあるやつですょ(^_^)

    • 6月15日
  • kanna♡

    kanna♡



    ありがとうございます(*´ω`*)💓

    • 6月15日
ぐでたま

可愛いの持ってテンション上げたいし子ども産まれてからも予防接種やら検診やら意外と母子手帳ケース必要ですよね💞
うちは男の子なのでシンプルにラルフローレンにしました!

  • manami03

    manami03


    横から失礼します!
    ラルフローレンすごく素敵です✨
    普通に店舗で購入されましたか??😍

    • 6月15日
  • kanna♡

    kanna♡



    わーっ!!!オシャレですね💓

    やっぱり可愛いものをもつと
    テンション上がりますよね✨

    悪阻がなかなかきついので、
    可愛い母子手帳でも買ってテンションを上げようと思います😉💕

    • 6月15日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    私は店舗で買いました💞
    公式通販にもあったような気がします!
    シンプルだし生地もしっかりしてるし、オススメです💞

    • 6月15日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    悪阻つらいですよね😭
    いいものと出会えるといいですね💞
    妊娠中は身心ともに大変ですが、
    貴重な十月十日、お大事に楽しんでください💞

    • 6月15日
  • kanna♡

    kanna♡


    ありがとうございます😭💕
    今しかないマタニティライフを楽しみます(*´ω`*)🎶

    そたママさんの赤ちゃんも
    これからも元気にすくすく育ちますように…👶🏻💕💕

    • 6月15日
  • manami03

    manami03


    ありがとうございます、ラルフローレン好きなので欲しいです😍ネットで見てみます!

    お邪魔しましたヽ( ̄> ̄ )ノ=3

    • 6月15日
betsuko

西松屋で買ったトイストーリーのものです💞仕切りも3つあるし、カード入れやチャックのポケットもあって便利ですよ👌

  • kanna♡

    kanna♡


    西松屋にもあるんですね😍💓
    家の近くにあるので行ってみようと思います!🎶

    • 6月15日
ニャンコ先生

ジャバラタイプでしたが、二人目出来てから一人一人別々に持ちたいし、別々に持つにはジャバラはかさばるのでファスナーの見開きタイプに変えました!
birthdayに売ってた、スウェット生地?の動物の色んな種類があるやつです。
ちなみに、猫とバンビ買いました!

  • kanna♡

    kanna♡


    上のお子様と下のお子様で使い分けてらっしゃるんですね(*´ω`*)✨

    あのシリーズ可愛いですよね(*´ω`*)💓

    • 6月15日
ERImama✩°。⋆

ジェラート・ピケの
母子手帳です(´,,•ω•,,)♡
中にちっさいポーチも付いてますし、
凄く可愛いくていいですよ🤗

  • kanna♡

    kanna♡


    ジェラートピケ大好きで、今ちょうど楽天で見てたところです❣笑

    診察券とか沢山入りますか(*´ω`*)?

    • 6月15日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    可愛いですよね💓
    私も大好きです( *ˊᵕˋ)ノ
    結構たくさん入りますよ!

    • 6月15日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    中の写真です( *ˊᵕˋ)ノ

    • 6月15日
  • kanna♡

    kanna♡


    ありがとうございます💓
    実際に使ってる方から聞くと
    安心して購入できます😊💕

    本当可愛くてツボです🎶

    • 6月15日
K i e

私もラルフです!男の子なんですが
せめて持ち物は可愛い色にしたいな〜と
思いピンクにしました((∩^Д^∩))

  • 78

    78

    横から失礼します!!
    私も男の子でピンク使ってました〜♡
    この色合いとってもかわいいですよね😍❤️

    • 6月16日
  • K i e

    K i e

    コメントありがとうございます((∩^Д^∩))
    この色合いが一番可愛かったんでピンクでもいいや!て思い買いました(≧∀≦)

    • 6月16日
  • kanna♡

    kanna♡


    ピンクもあるんですね💓
    とっても可愛いです(*´ω`*)💓

    • 6月17日
  • K i e

    K i e

    3色あるんですよ(^ ^)

    • 6月17日
あみ

私も買おうか迷ってママリで相談しました(笑)

とりあえず100均のポーチ?でいいか〜と思ってたら、雑誌の付録でコレを発見して今はコレを使ってます♡

正直あまり入りませんが可愛さ重視でとりあえず使ってます!笑

  • kanna♡

    kanna♡



    雑誌の付録とは思えない可愛さですね😍💕💕

    わたしも皆さんの意見を聞いて買うことにしました!

    • 6月17日
chany*

イニシャル入りが欲しくて
探してこれにしました(*゚v゚*)!

大きさもちょうどよくて
使い勝手いいですヽ(*^ω^*)ノ

  • kanna♡

    kanna♡


    イニシャル入りもおしゃれで
    素敵ですね(*´ω`*)💓

    そしてカラーも結構あるんですね😍💕

    • 6月17日
ha23

母子手帳ケース高いのから安いのまで買ってみて一番しっくり来て使ってるのがセリア(100均)の母子手帳ケースでした!小さいのがほしかったから本当に便利です❤
母子手帳2つ余裕です❤

  • ha23

    ha23

    貼り忘れました

    • 6月16日
  • kanna♡

    kanna♡


    100均にもあるんですね😳!!!
    最近の100均アイテムは本当可愛いですね💓

    • 6月17日
deleted user

私はこれです(♡)
収納いっぱいで見た目も可愛くて
すぐにこれかいました笑😁

  • kanna♡

    kanna♡


    キティちゃんといい、ピンクの感じといい、とっても可愛いですね😍💕

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    丈夫なのでずっとつかえそうです😊❤️

    • 6月17日
ゆうとまま

うちはオークションで買いました。

  • kanna♡

    kanna♡


    オークションという手もあるんですね(*´ω`*)💓

    • 6月17日
ハルハル

私は雑貨屋さんで買った母子手帳を使ってます😄✨
中もたくさん入るし、検診のときはこれだけ持ってバックのようにして持っていってます👍

  • kanna♡

    kanna♡


    わーっ!おしゃれですね💓
    そしてこれひとつで検診に行けるなんて楽で良いですね(*´ω`*)✨

    • 6月17日
moke

いらないかなーと思っていたけど、旦那さんが買ってきました(笑)

  • kanna♡

    kanna♡



    素敵な旦那さまですね(*´ω`*)💓
    シンプルだけど可愛くて、旦那さまのセンスも素敵ですね!✨

    • 6月17日
A⭐RARA18

familiarの開くタイプの母子手帳入れを使ってましたが、使いにくいっ❗ジャバラにすればよかったと後悔しています。今はCHANELのポーチに母子手帳・保険証・診察券・予防接種手帳などを入れてます⭐

  • kanna♡

    kanna♡



    ジャバラの方がやっぱり良さそうですね!💓
    すきなデザインが開くタイプのものだったので、もう一度探してみます(*´ω`*)✨

    • 6月17日
  • A⭐RARA18

    A⭐RARA18

    今からでも買いなおそうか検討中です(笑)

    お気に入りのがみつかりますように💗

    • 6月17日
R

私は派手派手なヒョウ柄使ってます❤️🐅

  • kanna♡

    kanna♡


    可愛いしかっこいいです😍💕

    • 6月17日
なぉ*

私はこれです☆
中はジャバラになっていて2人目、3人目にも使えそうです*
カードをいれるところも12コあって使いやすいですよ(^^)
内ポケットもあるので大事なものはそこに☆

  • kanna♡

    kanna♡


    可愛いし沢山収納もあって、すごく使いやすそうです(*´ω`*)💓

    • 6月17日
🍒llatte🍒

リバティ柄の大人可愛い系にしました。ジャバラタイプで使いやすいです(✿´ ꒳ ` )♡

  • kanna♡

    kanna♡



    かわいいです(*´ω`*)💓
    やっぱりジャバラタイプが人気みたいですね✨

    • 6月17日
うっちぃ☆

私は、この紫と水色使ってます(*^◯^*)なんか可愛くて☆☆☆
値段もそこまで高くなかったので😊✨

  • kanna♡

    kanna♡



    初めて見ました!💓
    可愛いです😍💕💕

    • 6月17日
トトロ

アリス使ってます☺︎💕
しまむらのジャバラタイプです👏( ˊᵕˋ )

  • kanna♡

    kanna♡


    しまむらにもあるんですね😳!

    アリス可愛いですよね😍💕

    • 6月17日
anne.

マリメッコ大好きなのでデザインでこれです(^^)

  • kanna♡

    kanna♡



    おしゃれで可愛いですよね😍💕
    友だちもそれです💓

    • 6月17日
美奏

たくさん入るし使いやすいですよ\(^o^)/
病院で頂きました‼︎
ディズニー好きなんで❤️

  • kanna♡

    kanna♡



    病院でそんなに可愛いケースが
    もらえるんですね😳💕

    うちの病院はなさそうで…羨ましいです(*´ω`*)💓

    • 6月17日