※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🔰
妊娠・出産

誘発入院中で、子宮口を広げる処置を受けています。体験談を聞きたいです。コロナ禍で心細いです。午後4時に内診予定です。

誘発入院中です。
今日の朝から誘発分娩のため、入院しました。
内診で子宮口が1.5センチで、3センチにならないと促進剤を打たないと言われて、子宮口を広げる処置をしてくれました。
棒を4本くらい入れたと思うので、ラミナリアかな?
陣痛なのか、子宮口が広げられて痛いのかわからないですが、お腹が少しずつ痛くなって来ました。
午後4時にまた内診で広がる具合を見るそうです。

誘発分娩で出産された方の体験談を聞きたいです。
よろしければコメントください🙏
ちなみにラミナリアを抜く時は結構痛いって聞いたことあるけど、どうでしたか?

コロナ禍で付き添い、面会一切禁止でとても心細いです、、

コメント

ゆい

誘発分娩でした!
ラミナリア?とは羊水で膨らむ棒ですかね?それしましたが抜く時痛くなかった気がします!
だんだんとお腹いたくなってきますよね😫
私は抜いたあと夜中12時にバルーンをいれ朝方には8センチまで開きましたがそこからがなかなか開かず促進剤を打ったりして昼の13時半ごろ産まれました!
私の場合バルーンをいれてから陣痛が増しかなり痛かった記憶です💦
必ず終わりは来ますので
無事に出産なされることを祈ってます🙏🏻

• ゆず🔰

ゆず🔰

コメントありがとうございます!
    水で膨らむ棒です!!
    朝9時にラミナリアを入れられて、10時過ぎから5分間隔の痛みが来てます!
    yさんはラミナリアでお腹痛くなりましたか?
    このまま子宮口が開いて、促進剤なしで陣痛が来ることを祈ってます🙏🙏
    ありがとうございます😭💕

• 5月27日
  • ゆい

ゆい

同じく朝9時からラミナリア入れてすぐお腹が張り始めました!
    夕飯ぐらいまでは生理痛みたいなまだ我慢できる痛みが5分〜10分おきにきてました!
    夕飯食べてからだんだん痛みが増してきて0時にバルーン入れてから激痛みたいなかんじでした!
    このまま自然と子宮口が開いてくれるといいですね😊

• 5月27日
みかん

私は飲み薬での誘発だったのだ少し違いますが...

朝10時から飲んで夜8時に生まれました!朝は子宮口1.5cmで夕方5時に3.5cmそこから一気に進み陣痛が始まって3時間で生まれました👶🏻
薬が溜まってくると一気に進む場合が多いらしいです💊

• ゆず🔰

ゆず🔰

コメントありがとうございます!!
    私も今日中に出産できると嬉しいです😭🙏
    促進剤は痛いけど早いって聞きますね!!

• 5月27日
ゆず🔰

だいぶ遅れましたが、5/28 AM9:45に元気な女の子を出産しました!
入院当日の子宮口を広げる処置で夕方には3センチが開いたので、次の日から促進剤とのことだったが、夜中に陣痛が来て、分娩時間6時間40分の安産でした!
促進剤を使わずに済んだのでよかったです。
みなさんありがとうございました😊💕