※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
妊娠・出産

妊娠11週で茶褐色の出血が続き、切迫流産の可能性が心配。先生から出血を止めるお薬をもらい、安静にと言われるも、育児や家事で忙しく心配。同じ経験の方、無事に出産された方いますか?

今妊娠11週です。5日前から茶褐色の出血があり、おりものシートで足りる程度ですが続いています。
5日前検診で先生からは、ひどくなると切迫流産になるから出血を止めるお薬を出しておきますと言われて毎日飲んでいますが止まりません。また2日後に様子を見せに行く予定です。
安静にとは言われましたが、下の子もまだ1歳8ヶ月で構ってあげないといけません。上の子の小学校も休校で家にいるのでお世話もあり、来週から小学校の送り迎えがスタート、入学式もあるので洋服の買い物など動かないといけない予定が詰まっていて、横になる時間などありません。
同じように切迫流産と言われたけど安静に出来ず家事育児で動き回っていたけど無事に出産出来ましたか?
3人目にして初めての出血、切迫流産の可能性を言われて少し心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今同じ状況です><
私は大量出血があり、切迫流産で安静指示出てますが、上の子の幼稚園の送り迎え、下の子はまだまだ抱っこをせがむので普通に家事育児してます;;
先生からも1人目じゃないからなかなか安静には出来ないと思うけど〜って感じで言われました^^;
まだどうなるかわかりませんが、入院になったわけでも絶対安静になったわけでもないので動かざるを得ない感じです。

• seira

seira

ほんと状況一緒ですね💦私も先生に、上の子の育児があるからなかなか安静にとは無理だと思うけど、、と言われました😣
    全然無理です💦今まで通り動きっぱなし。。。
    大量出血だとかなり心配なりますよね😭でも安静にして横になったところで家事のしわ寄せ自分に来るだけですし、無事に乗り越えられるように😣😣

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

seiraさんは出血以外に何か心配事はありますか?
    私は羊水が少ないかもとも言われてて、破水してたり赤ちゃんに問題があったらって心配でした><
    ですが今日の診察で、出血がだいぶ落ち着いてきてること、赤ちゃんは元気なこと、羊水も減ったりはしてないから大丈夫でしょうとのことでホッとしています。
    まだまだ様子見だそうですが、初期は出血しやすいからあまり気にしすぎずにと言われました。
    とりあえず子供たちが起きてる間はゆっくり出来ないので、寝かしつけと同時に一緒に寝るようにはしていきます!

• 5月27日
  • seira

seira

私は出血以外に今のところ心配事はないです😌先週は赤ちゃんも元気なのと、ポリープなども無いからとは言われました。明日検診なのでどうなってるか気になりますが、キキさんも赤ちゃん元気で良かったです✨
    私も子供達と一緒にお布団入るようにしています😣💕

• 5月28日