※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな🌸
妊活

排卵検査薬で弱陽性が出てタイミングを取りました。ジムは行けずYouTubeで運動。夫も激務で無理せず休んでいます。妊娠周期や体調管理についてアドバイスをお願いします。

こうやって過ごしていたら妊娠した!などなど、妊娠した周期のことや普段心掛けていたことがあれば教えていただきたいです🙏

昨日、排卵検査薬で弱陽性が出たのでタイミングを取りました。今までの周期は、弱陽性~強陽性が出て薄くなってきた日まで1日おきのタイミングでもリセットしていたので…今回は強陽性後タイミング取れなくても、前向きに待とうと思ってます。
夫もここ1ヶ月激務でヘトヘトなので、もしタイミング予定の日の帰宅が21時(夫が決めた目安の時間です)を過ぎていたり体力が限界の時は無理しないで休んでねと伝えました。

定期的に行っていたジムも行けないので、自宅でYouTubeを参考に運動とワンコの散歩に行き温活も冬から継続しています🐕
北海道で極寒の地域のため冬場は基礎体温が激低だったため、暖かくなってくるこれからの時期がチャンスかなと思ってます!

ぜひ、妊婦さんやママさんなど先輩方のお話をお聞かせくださいm(*_ _)m

コメント

ビタミンD欠乏症がわかり、サプリメントを内服したのと、無理な性交渉をやめて、シリンジ法にしたら妊娠しました😂
食べ物とかお酒とか、最初のうちは気にしてましたが、結局何の効果もなく、途中から好きなアイスなど甘いものもお酒も普通に摂取してましたよ!

もともとお互いに性欲が薄く、子作りのための夫婦生活だったので、妊活2年ほどしたらお互いに精神的にも体力的にも限界が来てました💦
私自身、行為中全然濡れなくて、ローション必須でしたが、そのローションも良くなかったのかなと思います😭
ストレスなく、確実に精子を膣内に入れることができるシリンジに変えたら、一発で妊娠しました‼️あと、シリンジに変えたときは、排卵日周辺は毎日タイミング取れました☺️

というわけで、ストレスフリーな状態がベストなのかなぁと思います🎵

どうぞこころさんが授かりますように✨

葉酸+鉄分のサプリ
ルイボスティー
お湯に浸かる(ずっとシャワー派でした😣)

排卵検査薬でタイミング取ってましたが、「今月は忙しくてタイミング合わなさそうだから検査薬しないでタイミングお休みしよう🙆‍♀️」と言っていた月の行為で妊娠しました☺️
それと、「妊娠する前に痩せよう💪」と思って筋トレを始めた2週間後に妊娠発覚しました🤭

• あすな🌸

あすな🌸

ほんとですか!検査薬のこと以外は私も同じなので、今周期期待したいです🤣❤️
    まさに、妊娠する前に痩せておきたくて…💦

• 5月27日

もともと自律神経が乱れてたので独身の頃から週2.3回ジム行ったり毎日水素風呂に入ったり(子宮や卵巣の老化を防ぐ効果あるらしいです)してました!
結婚してからも続けてたんですが、結婚を機に遠方に引っ越しし、環境がガラッと変わったせいなのか、生理が遅れて診てもらったらまさかの排卵してないと言われ💦
当帰芍薬散を処方されて毎日飲んでたらその月に妊娠しました!

何が良かったのかは分からないけど、やっぱり身体を温める事はいい事なのかなと思います🙄

• あすな🌸

あすな🌸

漢方ですか☺️体を温めることもやっぱり大切ですよね…!
    これからの季節も、気温に関係なく冷え性改善していこうと思います(*ˊ꒳ˋ*)

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

もうされてる事ばかりかもしれませんが
葉酸を飲む
白湯を飲む
毎日湯船に浸かる
お風呂上がりに部屋用靴下を履く
適度な運動
卵やお肉をしっかり食べる
(ずっと野菜メインだったので)

で5歳差ですが無事出産しました🙃

• あすな🌸

あすな🌸

卵とお肉を意識して食べるのは初めて聞きました!
    いつも夫の食事を準備して、自分は疎かになっていたのでしっかり食べてみたいと思います✨

他のことも改めて心掛けてみますね!ありがとうございます☺️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにそのように言えるこころさん、優しいですね❤️
私は1回しかタイミング取れなかった時に一人目ができました。なんだか気持ち的に吹っ切れた時でした。だから、タイミングまた取れなくても前向きにお過ごしください😊💦

二人目は不妊治療ですが、ラクトフェリンとか飲まずに、またまた吹っ切れた時でした。
ママリで、お笑い見てましたとかアドバイスいただいたのですが、たしかに明るく楽しく過ごしていたときでした。吹っ切れて、子供と激しく遊んでいた時の方がよかったです。
具体的なアドバイスでなくて申し訳ないですが、
ワンちゃんとほどよく楽しく動いて過ごしてくださいね😊

• あすな🌸

あすな🌸

以前までの周期は、回数こなさなきゃ!と焦ってましたが、夫の仕事の状況からしてしんどいときは最低1回でOKということにしました…可能性はゼロではないので☺️

気持ち的に吹っ切れたら妊娠した、というのはまさに私の妹もそうだったので本当にあるみたいですよね!
    ストレスとか、そういうのなんでしょうね(。-_-。)

いえいえ、前向きにと思っていてもなんで赤ちゃん来てくれないんだろうとネガティブになることもあるにはあるのでとても気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます❤️

• 5月27日
 なな

葉酸など奥様側は色々やられているようなので、割愛します!
旦那にはマカと鉄?のサプリ飲んでもらってました!
あとは、旅行へ行って、雰囲気を変えました!
今はコロナで難しいかもしれませんが、開放的な気分が良かったと思ってます。

• あすな🌸

あすな🌸

やっぱりマカと鉄、大事なんですね!
    飲んでもらってるサプリに配合されたてた気もしますが、改めて配合量多いのも探してみようと思います✨

雰囲気変えるのもいいですね!
    もう少しコロナが落ち着いたら、デートしたいと思います(*ˊ꒳ˋ*)

• 5月28日

一年半、仕事のストレスで結婚前生理が止まり、結婚後も子宮内膜症、卵管片側閉鎖💦といった最悪の条件なのですが、元々保育士で子供が大好きなので沢山子供が欲しくて、諦めずに子作りしてた者です😊✨

そんな私が、毎回妊活の時にしてたのは

○当帰芍薬散を毎日3回飲む

○過度な運動はしない(かえって動き過ぎは良くないらしいです)

○何故か夏より冬から春にかけて妊娠しやすかったので、その時期に特にタイミングを取ってた

1番最後の季節は、私も北海道なんですが、逆の気がしてたのですが💦

冬は寒いから厚着して、暖房もぬくぬく焚いて靴下も二重‼️みたいな生活してたので、身体が自然に温活になってたのかもしれません🌸

逆に、夏は暑くて薄着だし、靴下も履いても薄手だったり、寝苦しい夜には汗をかいてるしまい、朝起きたら身体が冷えてて基礎体温もめちゃくちゃになりました😥

• あすな🌸

あすな🌸

先程別の方からもその漢方を教えていただいたので、ほんとうに効果てきめんなんですね…!
    今度病院行けるようになったら、先生に相談してみたいと思います✨

確かに、夏は薄着ですもんね!
    薄着しすぎないように、冷たいもの摂取しすぎないようにこれからの季節も体温の低下には気を付けないといけませんね(꒪˙꒳˙꒪ )

• 5月28日
みりん

道内住の基礎体温つねに激低仲間です💦

そういえばですが、、妊娠する少し前から生理痛が酷かったので
よもぎ蒸しを始めてました。。
そこから1ヶ月しないで妊娠したので、子宮から温めるのも良かったのかな?と思ってます。。

精神安定にもとても良かったなと思ってます😄

• あすな🌸

あすな🌸

よもぎ蒸し、何度かすすめてくださったことありますが効果すごいみたいですね!
    近くに通えるところなくて悲しいです😭

やっぱりこれからの季節も温めるのは大事ですね!

• 5月29日