※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
子育て・グッズ

幼稚園再開でスクールバス利用検討中。バス任意で、妊娠初期の体調不良も考慮。集団生活リスクについて悩んでいます。皆さんはバス登園しますか?

6月からようやく幼稚園が再開します。
週2回だけの分散登園で、しばらくは給食なしの午前保育という事です。
そこでスクールバスについて連絡が来て、バス登園は6月いっぱいまでは任意で、3密を避ける事が難しいので、利用しない場合は連絡下さい、とあります。

私自身は今妊娠初期で、つわりで体調悪い事が多いので、出来ればバスを利用したいのですが、コロナ感染も確かに気になります。でも、分散・短縮でも幼稚園で集団生活するならあまり変わらないのかなぁ?と。

ちなみに幼稚園までは、子どもと一緒に歩いて片道15分位です。

皆さんならバス登園にしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今週から半日保育始まっていますが、分散登園でも無いので窓は開いてますが今まで通りの人数乗ってます。
全員マスク装着はしています。

どのみち園内で過ごすので同じだと思い気にせずバスに乗せてます💦

• チャン

チャン

そうなんですね。
    うちは全体を2グループに分けて分散登園するみたいなので、おそらくバスに乗る人数は通常の半分です。
    でもどのみち同じ教室や園庭で過ごしたら変わらないですよね💦
    普通にバスでも良いかなと思ってる所です。

• 5月27日
ここ

うちも分散登園始まります😊
バスも乗せる予定です!

• チャン

チャン

そうですよね。
    うちもバスで行こうかと思います!ありがとうございます😊

• 5月27日