※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

お下がりの服の水通しについて、赤ちゃん服用の洗剤を使用して洗っても問題ありませんか?それとも洗剤を使わずに埃を落とす方が良いでしょうか?赤ちゃんの肌に影響はあるでしょうか?

お下がりの服の水通しについて質問です!!
お下がりの服だと、使用前に洗う際、赤ちゃん服用の洗剤入れて洗って問題ないですか??それとも洗剤いれずに埃とかを落とす目的で洗う感じの方がいいのでしょうか??
恥ずかしながら、姉の子供のお下がりで下着類は揃ってしまったので新品は買い足してないのですが、赤ちゃんの肌にとってはあまり良くないのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

お下がりなら赤ちゃん用洗剤で洗います!

• みーみ

みーみ

教えていただきありがとうございました😊

• 5月27日
おにぎり

赤ちゃん洗剤で洗っていいと思いますよ!
うちは5年前使用したお姉ちゃんの服をお下がりで使いたかったんで、酸素系の漂白も使って赤ちゃん洗剤で洗って使用してます。しっかり洗剤落としてお日様の下で干せば問題ないと思いますよ!

• みーみ

みーみ

• 5月27日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私も兄の子供のお下がりで肌着間に合わせました!
キレイに着てくれてきたのですが念の為……ってことで、漂白剤もやって赤ちゃん洗剤であらってから洗剤なしでもう一度あらって日干ししました!!

• みーみ

みーみ

• 5月27日