※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で大きめの赤ちゃん心配です。ママが大きめだと赤ちゃんも大きくなるか心配です。BMIが23で7キロ増えているので、影響はあるでしょうか。

妊娠10週で、あかちゃんが大きめと言われています💦まだ10週なのにどうしよう😣と思っています💦

ママが大きめだと赤ちゃんも大きく育つと聞いたのですが、たしかに、前回妊娠時よりも7キロ増えていて、BMIだと23もあります。。
やはりママが大きめだと赤ちゃんも大きく育ってしまうのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目いつも2週間分くらい大きかったです。自分自身身体は大きくないですが😣
その分2週間以上早く産まれました!
2人目は1ヶ月でかいとのことで、予定日ずれました😁

私の個人の意見ですが小さいより大きい方が安心かな?と思いますよ‼️🥰

晴日ママ

ずっと赤ちゃん大きめと言われてます😂
このまま予定日いくと3322gになるらしいです笑笑

うみ

私は153と背も低いし、体重もごくごく標準ですが、上の子は4週も大きく生まれてきました。しかもきっちり予定日当日に😁
新生児室で一際大きくて、ひと目で分かりました。
でも大きく生まれてきてくれたおかげで、沐浴も着替えも、すごく安定していてやりやすかったですし、ミルクもたくさん飲んで、とても健康優良児です。
今では標準か、やや小さめになってしまいましたが💦
そして今回も既に大きめとのことで、ママの大きさ?とかは関係ないんじゃないかなと思っています。
調べたわけではないので、間違っていたら申し訳ありません。
しかもBMI23って、そこまで大きすぎるわけではないと思いますし、まだ10週ですので、焦ることもないかなと思います。

やんぽん

1人目、最初の頃からずっと
大きめと言われていて
予定日の頃には3300と言われましたが
8日超過で生まれてきて
2919でしたよー!

はじめてのママリ

10wの時に12w相当でした。今は週相当〜少し大きめです。まだ初期ですし大丈夫かと😄1人目はずっと小さめと言われていたので、個人的には大きい方が嬉しいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに1人目はBMI23でしたが、赤ちゃんは小さめでしたよ。

• 5月27日
りこ

まだ10週でそんなに分かるものなんですかね?💦

私がそうだったのですが、妊娠糖尿病ならだんだん赤ちゃんが大きくなる可能性もあるかも知れません😢

でもそうゆうリスクの話をお医者さんに言われてるわけではないのなら、心配しなくてもいいかと思います✨☺️

はる

1人目は40週5日で出産し3268gで周りの赤ちゃんよりひとまわりくらいでかかったです笑
今10週あたりですが、病院では最終月経から1週間くらい早い予定日で言われました。
次の子もデカそうです💦