※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

保育園で一人目が未満時に二人目の育休で退園になる方いますか?二人目の妊娠で不安が増しています。

保育園に通っていて未満時の場合、二人目などの育休に入ると一人目も退園になる、という地域にお住まいの方おられますか?

最近二人目の妊娠が発覚し、嬉しい半面不安もどんどん出てきました💦
一人目は今保育園の1歳クラスで、私がまた育休に入ると退園になってしまいます。
そうすると約1年ちょっと、せっかく慣れた保育園から離れて私と子供二人の生活に…
二人目のお世話にもどうしても手がかかるし、今までのように公園でおもいっきり一緒に遊べなくなる。
今保育園でいろんなことをさせてもらってグングン成長しているのに、それに見合った成長をさせてあげる自信がなくて不安です…😭
子供と過ごす時間が増えるのは嬉しいですが果たしてこの子のためになるのか…?

同じような境遇だったママさん、実際の生活ではどうでしたか?
やはり支援センターや園開放に積極的に行くぐらいしかできないでしょうか?
またコロナが流行ってそういうのも行けなくなったら…と思うと…😭😭

コメント

ぺっっっち。

今まさに同じ境遇なので
思わずコメントしちゃいました🙏

次産まれたら2ヶ月後には長男は退園になります。復職まで約10ヶ月間は一緒に過ごすことになります!
しかも冬が長い北海道なので大好きな外で思う存分遊ばせてあげれるか自信ないです💔
幸いにも実家が近いので入り浸りそうですが・・・笑
無料の児童センター等に積極的に行きたいとは思ってます💪