※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

35歳で妊娠中の女性が、育休後の仕事について悩んでいます。家庭を優先しつつ、手取り10万で残業なしの仕事を探していますが、不安や憂鬱を感じています。アドバイスを求めています。

【育休後の仕事について】
35歳、正社員、妊娠4ヶ月です。
仕事量が多く、以前から仕事を辞めたいと思っていましたが
経済的な理由から産休育休を取ることにしました。
育休明けにしばらくしてから派遣かパートに転職しようと考えています。
ただ、年齢的なことと、下記の条件に合う仕事が見つかるか不安です。
●家庭を優先したい
●手取りで10万は必要
●残業なし(仕事が残っているままバタバタ帰るのではなく、余裕を持って仕事をしたい。今の職場では大量の仕事が残っている状態で帰るしかないです)

こんな都合が良い仕事はないでしょうか?ただの甘えでしょうか?今すぐ仕事を辞めたく、今後の仕事のことを考えると憂鬱です。
アドバイスなど頂けると嬉しいです。

コメント

りんご

育休明けはとりあえず今の会社に復帰されるのですよね?
それでしたら、その頃に考えた方が良いかと思います😊
今から1年以上先の仕事を探せるわけじゃないですし、保育園問題もあります💦

ただ、条件に合う仕事があるか?と聞かれればあると思いますよ❗️
私は32歳、正社員ですが、家庭優先・正社員なので給料とボーナスあり・毎日残業なしです😊

かなママ

うまれてから考えてもいいと思いますよ😊
うんでからわかること、感じることもありますし、保育園決まらないと仕事は無理ですしね!
今は少しでも穏やかに過ごしてください✨

はじめてのママリ🔰

派遣かパートなら全然あると思いますよ☺️
コロナ後の働き方が職種によってだいぶ変わると思うので、今の職場に復帰されてから考えてみてもいいかと思います。

ママり

どちらにお住まいかにもよりますが、あたしの住んでるところだとパートさんで10万稼ぐのは大変だと思います、時給が安いし時間も短いので😹

あたしは19から派遣会社の契約社員で働いていて今年23、育休中です!
派遣はお子さんいる方やシングルの方、30歳以降で入ってくるかたがほとんどなのでそうゆう面では働きやすいかもしれません😊
どんな仕事も繁忙期はあると思うのですが、残業は強制じゃないし、正社員じゃないので休みもとりやすくて妊娠中も助かりました!

えり

みなさま

ご回答ありがとうございます。
温かいお言葉を頂き気持ちが楽になりました😊そうですよね、今から考えてもまだまだ先なので、復帰近くに考えようかと思います✨
仕事はありそうなので安心しました😋