※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
妊娠・出産

小学生の子どもがいる妊婦で、6月からの仕事再開に不安を感じています。休業補償が終わり、無給になることも心配です。同じような方はいますか?

上に小学生の子どもがいて、休校に伴い仕事をお休みしてた妊婦の方、6月から仕事はどうされますか?
きっと多くの方が6月から学校再開だと思います。
変な話、休校中は休業補償があたり安心でしたが、6月からは働かないと無給ですよね(°_°)といっても扶養内のパートなので、わずかですが…
でも妊婦だし、コロナ感染の不安がないわけではないので、どうしようか迷ってます(>_<)
同じような方いますかー?!

コメント

ぴぴ🐥

まさに同じ状況です(´;Д;`)💦
6月から学校再開ですが、6月中は分散登校が確定してるので午前中のみ又は午後のみの登校です。
会社の方からも6月復帰しても数ヶ月で産休に入るのであれば前倒しで産休にと言われたので、このまま産休に入る事にしました😭🤚🏻
1ヶ月は有給消化ですが、そのまま無給になります。無給は辛いですが、妊娠中にコロナに感染したらという不安もあったので今回は決断しました。

• TT

TT

そうなんですね(>_<)
    ちなみに産休はいつからの予定ですか?
    私はで8月21日からなんですが、約三ヶ月無給です(;ω;)

• 5月27日
  • ぴぴ🐥

ぴぴ🐥

同じくらいです(´;Д;`)💦
    10月出産予定なので9月から産休に入ろうかと考えてました!
    そして4月まで復帰しないので約10ヶ月程無給になります😆💔

• 5月27日
  • TT

TT

私も双子妊娠中で産休入りが早く、育児休業給付金でるまで無給です🤣今政府で話でてる妊婦の休業補償、決定してほしいです。

• 5月27日
  • ぴぴ🐥

ぴぴ🐥

双子妊娠中なんですね😊❤️双子だとお腹が大きくなることも早いし大変ですよね。
    お互いに安心して出産に臨めるといいですよね😭✨
    そして休業補償して欲しいです。

• 5月27日
  • TT

TT

上から8歳、5歳、双子妊娠12週目です☺️
    休業補償願って、お互い4児ママ頑張りましょう❣️

• 5月27日
TT

上から8歳、5歳、双子妊娠12週目です☺️
休業補償願って、お互い4児ママ頑張りましょう❣️