※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihiro
お出かけ

和歌山県のアドベンチャーワールドに行ったことがある方お願いします。…

和歌山県のアドベンチャーワールドに行ったことがある方お願いします。
夏休みの旅行計画を立てています。
夏休み中は、アドベンチャーワールドの開園時間は何時ですか?
9.6.1歳を連れて行きます。
開園と同時に入園し、17時までには出ないといけないのですが、全て遊び尽くせますか?
時間、足りないでしょうか。
どのような順路で遊んだなど、経験談をお聞きしたいです♡

コメント

ここみつ

開園時間は分からなくてすいません。

乗り物乗ったりすると私はいつも足りないなぁと思います(^^)

夏は水遊びイベントなどもあるのでまだまだ回るところあったなぁと思いながら帰ってます!

夏はたしか21時まで空いてて夜のイルカショーや花火が目玉かなと思います。

もし前日と変更できるならオススメです!

今年はコロナでどうなるか分かりませんが。。

• mihiro

mihiro

コメントありがとうございます♡
    夜が目玉ということなら、夕方に帰ってしまうのは勿体ないですね😂
    ちょっと日程を検討し直します!
    ありがとうございました😍

• 5月27日
ちびちゃん

去年のお盆に行きました!
時間は覚えてなくてすみません💦
ママ友と、3歳1人、2歳2人で行きました。
開園から閉園までいましたが、1日でちょうど満足できる感じでした😊

泊まりで行ってたんですが、初日は白浜の海、翌日開園から行きました!
チケットで並ぶのが嫌なのでネットでカード決済で購入して入りました。それだけでもかなりの時短です!ゲートでスマホの画面を見せるだけです😊
まずは入ってすぐから動物たちを見て周り、サファリのバスに乗って、お昼ご飯の後遊園地みたいな所であそんで、お土産屋さんで買い物してからイルカショーを見て閉園時間でした!

動物が好きな子たちだったので、その都度立ち止まって動きませんでした😂

遊び尽くせたとは思ってませんが、1日かけて遊んでちょうどいい感じでしたね!
17時までに出ないと行けないならちょっと足りないかなーって感じかもです💦並んだりする時間やイベントの時間も決まってたりするので(*_*)
ただ、今年はこの後の状況によって時間短縮や入場制限とかかかったりする可能性もあるので、そうなるとどうかなって心配です😭

どこもそうだし早く普通に遊べるようになって欲しいですね💦

• mihiro

mihiro

コメントありがとうございます♡
    なるほど!スマホ画面を見せるだけなんて、画期的ですね😆素晴らしい時短❤️
    時間いっぱい遊べたのですね!夕方に帰るのは勿体ない気がしてきました。。。
    本当に、当たり前だと思っていた日常が恋しいです💦
    大変参考になりました😊

• 5月27日
Ayamama

6年ほど前までになりますが元社員です🙇‍♀️

今年はコロナの影響なども考えられるので正直どうなるかはわかりませんが💦例年で行くと夏休みはだいたい9:30開園が多いですが,繁忙日(お盆期間)は9:00,8:30といった感じでかなりの混雑が予想される日は早めに設定されています。
ただ公式HPでそのように記載があっても,その時間までにあまりにも改札前の待ち列が長くなり過ぎていたりすると5,10分の前倒しを当日その場でアナウンスすることもあります🙇‍♀️
朝イチから入られてスムーズに回れればだいたい見たいもの,遊びたいものは出来るかな🤔と思いますが,いつもだと夏休みは平日でもよほどお天気が悪いなどでなければそれなりに多くのお客様が入られているので無料のアトラクションやイベント(サファリワールドを回るケニア号やイルカやアシカのショーなど)は待ち時間が発生していたり,上のお子様2人だと遊園地エリアで乗れる乗り物も多くなるのでそこで意外と時間取られたりしてしまうと,「あそこもっと見たかったなー💦」ということもあり得ます💦💦
行かれる日が決まったら,HPで当日のスケジュールを確認しながら,まずはこれだけは見たい!やりたい!というものをピックアップして,そのアトラクションやイベント,場所の合間合間でその近くで見られるものや参加出来るものをチェックするのがいいかなと思います💡(園内,端から端は結構広いのであっち行ってこっち行って…ってすると夏場は特に暑さもあって,親も子もヘトヘトになっちゃうかもです😂)
あと,園内のレストランも場所によってはお昼前後混むときは14時近くまで混むこともあるので💦早めに済ます,または持参するなどしたほうが時間はうまく使いやすくなると思います🙇‍♀️

• mihiro

mihiro

コメントありがとうございます!
    元社員とは、有力情報をありがとうございます😆
    なるほど〜!夏休みは開園時間も早いのですね。
    アドベンチャーワールドは、飲食物の持ち込みOKなんですね。それも検討して時短で回りたいと思います❤️
    大変参考になりました✨

• 5月27日
  • Ayamama

Ayamama

いえいえ☺️
    今年はいろいろと対策などで例年とは違う点もこれから多々出てくるかもしれないので😫HPの情報もこまめにチェックしてみてください💡
    少しでもお役に立てたなら幸いです😊

• 5月28日