※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

おでかけ時に麦茶を哺乳瓶であげると足りなくなりそう。他に麦茶用アイテムは?麦茶は1時間で捨てるべき?

最近暑いからかヘビー麦茶をよく飲みます
そこで質問なのですが、おでかけしたときに哺乳瓶で麦茶をあげるとミルクを作る哺乳瓶が足りなくなってしまいそうなのですが、他に麦茶用の何かありませんか??
それと、麦茶はミルク同様1時間くらい飲まなかったら捨てたほうが良いでしょうか!

コメント

長い目で見るとストローがいいと思います。4ヶ月で使えるかどうかは微妙なところですが、早い子はすぐ使えるようになります。

荷物を減らしたいなら紙パックのお茶でもいいし、ストローが無理ならスパウトでもいいと思います。

あと、4ヶ月なら麦茶のあげすぎにはまだ一応注意したほうがいいと思います。

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!!
    試しにやってみます🤔

3個入りの紙パック麦茶使ってます😊

あげすぎ注意ですね!!
    1日3回は多いでしょうか??

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

こういうのどうでしょう?
西松屋とかで売ってますよ☺️

• ママちゃん

ママちゃん

ベビーマグがありましたか!
    頭になかったです🤣
    使ってみます!ありがとうございます♡

• 5月28日
ママリ

4ヶ月だったらコップ飲みはどうでしょう?災害時にも役立つそうなのでおススメです。
『赤ちゃん コップ飲み 災害時』で検索すると詳しく紹介されています。

麦茶も腐りやすいそうなので私はすぐに捨ててます。
濃い目に出して、冷蔵庫保存。お湯で割って温度を整えて使ってました。

• ママちゃん

ママちゃん

それなら少しずつ飲ませられますね!!
    慣れるまでちょっと大変かもしれないけど災害時に役立つのは良いですね!
    教えてくださりありがとうございます!

• 5月28日