※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新宿にある東京医大で出産された方いらっしゃいますか??入院時、出産時の対応など感想教えていただきたいです🌸

新宿にある東京医大で出産された方いらっしゃいますか??

入院時、出産時の対応など感想教えていただきたいです🌸

コメント

ままん

2人出産しました。
旧病棟なので今のことはわかりませんが…あたらしくなっているので居心地よさそうです😊

2人目の時は高齢出産で長女の今後も鑑みて、出生前診断をしましたがお医者さまはきちんと相談にのってくれ、後ろめたい気持ちはなんとなくありましたが、責められたりすることなく施術を受けることができました。
個人の考え方はあるでしょうが、ニュートラルな立場からお話ししてくださいます。

東京医大の産科はおそらくみなさん助産資格を持っておりかなり手厚いで
す。

どの助産師さんもすごく素敵でかなり親身になってくれます。

2人目出産時は恐怖感があったので、陣痛の時から一緒にいてください!○○してくださいぃ!とかわがまま&お願いしまくりでしたが快く受け入れてくださいました😭
なにも問題なければ、基本的に助産師さんだけでお産がすすみ、もう生まれるというところでお医者さまが呼ばれます。
むしろ夫なんかより助産師さんについててもらったほうがよかったので…
基本的に母乳推奨ですがあまり強制はされないようです。ミルクのあげ方や調合の仕方、母乳の出具合、マッサージまでかなり細かくみて、教えてくださいます。
家庭や精神的な悩みにもかなり耳を傾けてくださっていたようでした。

小児科との連携もきちんとしているので、なにかあっても安心です。
1人目は出生後小児科に入院しました。

お医者さまの影は薄いですが(すいません…)、助産師さんがきちんとされているからだと思います。