※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が好き嫌いを始め、自分で食べることに選り好みが出ています。介助して食べさせるか、残したら後で再度食べさせるか悩んでいます。

1歳9ヶ月の息子の食事について質問です。
スプーンやフォークで自分で食べられるようになったのですが、最近好き嫌いが出てきて、好きなものだけ自分で食べます。
他のものは私がスプーンであげれば食べますが、自分では食べません。
今までのように介助しても全部食べさせるべきか、残したらそこで終わりにしてお腹が空いたらまた自分で食べさせるべきか、迷っています。

コメント

ぴこたん

食べさせて食べるなら私なら食べさせちゃいます😌
息子も今好き嫌いが出てきて好きなものは自分で食べるけど嫌いなものは手を出しません。
なので私が食べさせてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 6月4日
deleted user

食べるなら食べさせてあげたらいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 6月4日