※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Annie
住まい

クッションフロアの掃除について賃貸アパートに住んで5年目なのですが、…

クッションフロアの掃除について

賃貸アパートに住んで5年目なのですが、
リビングダイニングの床のクッションフロアが写真の通り黒ずんでいて、
クイックルワイパーなどで毎日拭いていてもベタベタしていますしすぐホコリがついています。
床に落ちたものをウェットティッシュで拭くと手の形に真っ黒に。
掃除の仕方が悪いのか、このクッションフロアが悪いんでしょうか?

ハイハイする娘がいるのですごく気になります。😭

コメント

ゆか

うちも賃貸で同じクッションフロアだと思います❗️クイックルワイパー してもベタベタ感じません💦うち猫いるので朝ウェット晩ドライしますが、ホコリはすぐたまってます😅ウエットテッシュで手形通りに真っ黒はないですね。。。ゴシゴシしたら少し茶色いくらいです🤔劣化してるんですかね?!

• Annie

Annie

ホコリはたまりますよね💦
    ビニールだから静電気でホコリを寄せつけやすいとか…ですよね😩
    やっぱりそこまでじゃないですよね…
    他の部屋はここまでじゃないので劣化ですかね😢
    最近クイックルワイパーをゲキ落ちくんのアルカリ電解水のシートに変えたのでそれもあるのかなぁとか思ったり🤔
    クイックルワイパーは写真のものを使われてますか?

• 5月27日
  • ゆか

ゆか

どうなんでしょう〜💦幼なじみの家はフローリングですが、同じように1日ですぐホコリは溜まるから、あんまり変わらないと言われた事あります😅クイックルワイパー 写真の使ってますよ😄でもコストコでゲキ落ちくん安かったので買って半年くらいゲキ落ちくんでした!今も試しにクイックルワイパー とゲキ落ちくんで強く擦ってみましたが、特に黒くなるということはないですね。。。💦

• 5月27日
  • ゆか

ゆか

写真は拾ってきたものですが、引っ越してきた時から、こんな感じで薄ら汚れがついていて拭いても黒くなってる可能性もありますよね、色が茶色だから分かりにくいのかも…?!

https://katazukeshuno.com/2018/06/15774/

リンク貼れないので入力してもらうしかないですが、この方はリンレイのクッションフロア専用クリーナーで綺麗に落としていましたよ😄私も買ってみようかなー!

• 5月27日
  • Annie

Annie

わざわざ試してもらってありがとうございます😭✨
    ネットでアルカリ性はダメ〜とか、アルカリ電解水がいい〜とかいろいろ書いてあったので関係あるのかと思ったんですがこれは関係なさそうですね😮💦
    クッションフロア専用のクリーナーがあるんですか!!
    調べてもらってありがとうございます🙇‍♂️💦
    めっちゃキレイになってる…
    早速試してみようと思います‼️

• 5月27日