※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

一歳0ヶ月の子供が食事に悩んでいます。離乳食を食べず、ミルクも拒否し、おっぱいしか飲みません。夜間断乳しても食欲が戻らず、困っています。おっぱいを止めるべきか悩んでいます。

一歳0ヶ月の悩みです。

離乳食スタートした頃から本当に食べない子で、3〜5口は食べて後はプイっと顔をそらします。
離乳食の硬さ、味、色々変えてみたりしてもベビーフードもダメで ご飯の時間が憂鬱です。。

上の子の時は夜間断乳したらモリモリ食べるようになったので、
夜間断乳しましたが、変わらず。むしろ食べなくなった様な、、?

ミルクも飲まず、フォロミも飲まず。

おっぱいしか飲みません。
おっぱい止めるしかないのでしょうか?

ひとり寝も夜しかできないし、
2人目にして色々悩みだしました(^_^;)

コメント

りんご

私の周りも同じ月齢でご飯食べない子たちは、みんなおっぱい星人です😂
やっぱりおっぱいって特別なんですよね❗️

うちはモリモリ食べてたので、1歳前に卒乳しました🌼
少しずつ、おっぱいから離乳食に移行してあげると良いですね🍀1歳なら言葉もわかってきてるので、言い聞かせながらが良いかな😍

ぶーちゃん

同じです(;_;)
離乳食始めたのが6ヶ月〜だったのですが、まぁ食べない。
1歳の今でも1歳目安の硬さなどは到底食べれず。
最近さらに偏食がひどく、納豆ご飯と汁物だけです。

1人目で何もわからず
余計に焦ります…

おっぱい が大好きなんですね☺️
義母の娘さんは離乳食は全然食べず、2歳までおっぱい だったと聞きました😳2歳すぎておっぱい いらないと言われたそうです😅😅