※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつ
家族・旦那

夫が夫婦喧嘩を義理姉に相談してました。私は二人で解決するものと思っ…

夫が夫婦喧嘩を義理姉に相談してました。

私は二人で解決するものと思ってましたが、
私が部屋に篭ってると、義姉に相談している声が聞こえてきました。

とてもショックで、夫だから話してた私の悩みまで話してました。

夫に問い詰めると、私を救いたかったからと言います。自分の考えでは及ばないからと。

でも、私は義姉は嫌いではありませんが、そこまで仲が良いわけではなく、表面上うまく付き合ってる状態です。

その義姉に私の心の中まで話されたことが絶えられず、離婚にを考えてます。

夫は相談するのは普通だと言いますが、夫婦の問題をそんなに簡単に相談するものでしょうか

コメント

ゆーみ

私は旦那の愚痴とか相談を姉にします😅
もちろん旦那には内緒だし、
こっちは同性ですから🚺

でも旦那が義姉に相談してたらイヤってゆうかチョット恥ずかしいですよね😑
せめて気付かれないようにしてくれよ…って感じです🙄

女の気持ちを理解してくれようとしたのかな?って考えると優しい気もするし…

離婚はしないけど…

恥ずかしいからやめてよ!ってなります😩

• さつ

さつ

ありがとうございます。

私も姉妹に相談しますが、そこまで詳しくは話しません。
    終わった後に笑い話のように話してました。

今回は、とても恥ずかしくて
    ショックでした。

それに、義姉は子供が居ないので、早々に子供を預ける相談もしてました。

• 5月27日

まー様がママリで相談するように、旦那様もアドバイスが欲しかったのではないでしょうか?
確かに夫婦の問題は夫婦で解決するべきだと思いますが、私は少し考え過ぎかなって思っちゃいました。

• さつ

さつ

確かにそうかもしれません。
    でも、私が絶対に人には言えないけどといって
    夫を信用して話した、
    最近起きた
    人の幸せを喜べないって言う悩みを簡単に話しててショックでした。

• 5月27日
りり

私は母、姉などに相談してしまいます😣
聞かれたことは一度もないですが。。
旦那も私の事を彼の家族の者に相談しても良いです、、、が、相談してるところは聞きたくないので内緒でしてもらいたいです😂😥

• さつ

さつ

お返事ありがとうございます。

どうしてもこれは人に言って欲しくないと言ったことを
    話してたのもショックでした。

一番信用してた人に裏切られた気分になりました。

• 5月27日
ふじ

えー私は嫌です💦

いや、例えば
「夫婦喧嘩をしちゃったんだよね…」
みたいな感じで、あくまでも喧嘩をして、その喧嘩の内容だけを相談したのなら全然良いです。

でも、自分のプライベートな相談内容を義家族に勝手に話されたのは嫌です!

まーさんを救いたかったと言われても、勝手に話されたことで余計に落ち込むだけですし、はっきり言って大きなお世話です。

私にも義妹がいますが、義妹との仲も決して不仲ではありませんが、夫に話した相談内容を勝手に義妹に話されたら、私も怒りますよ。

• ふじ

ふじ

あ、でも、それで離婚…というのは少々行き過ぎかなと思います。

おそらく、きっとまーさんも後悔なさるのではないかと思います。

少し気持ちを落ち着けてから、もう一度ご主人とよく話し合ってみて下さい☺️

• 5月27日
  • さつ

さつ

お返事ありがとうございます。

私が絶対に人には話さないでと言ったにもかかわらず話してたのがショックでした。

夫婦だけの話のはずだったのに…

しかも、子どもを預ける相談もしてました。

• 5月27日
  • ふじ

ふじ

それは酷いですね。

話さないでと言っていたのに、その約束を破るのはあんまりです。

夫婦だけの会話ってありますものね。

• 5月27日
  • さつ

さつ

お返事いただいてたのに、すみません。

中々、気持ちの整理はつきませんが、子どものためにとりあえず少し落ち着いて冷戦状態です。

夫婦だけの会話ができないとなかなか難しいですね…

お返事本当にありがとうございました。

• 6月4日
ありんこ

旦那さんは家族=何でも話せる人で家族の枠にまーさんと娘さんが加わっただけなんだと思います

うちの旦那も夫婦喧嘩の内容まではいいませんが先日義両親がコストコで家の分も買ってきてもらったのですが当初上がらない予定で、私は部屋着でショートパンツを掃いていました。
しかし少しだけ娘をみたいと言い出し、 うちに入ってきました。
私は慌てて着替えようと隣の部屋へ。

すると旦那
「今○○着替えにいったよ。お尻みえそうなくらい短いズボンはいてたから」(そこまでみじかくありません)と。

義母「そんな、気にしなくて良いのに~」

義母達が帰ったあとに
「何で隣の部屋にいた、とか洗濯物畳んでるとかいえないの?次そういったこと言ったら許さないから」と怒りました。

確かに私は嫁にきた側ですし、義家族と同じ苗字になりました。しかし世帯は違うわけで。

旦那の中では義両親、義姉、私、娘が全て家族という認識なんです

家族なんだからこれくらい話して平気。家族が笑うなら家族の失敗談も平気で話す。

次に似たようなことがあったらあんたの家族は私と娘なのだということを理解させるつもりです

• さつ

さつ

お返事いただいてたのに遅くなりすみません。

みどりさんの仰る通りだと思います。夫の中ではまさにそれです。

僕の姉なんだから何が悪いのー?です。
    いくら話しても理解できません。

みどりさんの状況、同じようなことがよくあります!!

どうやったら理解してもらえるんでしょうね…

• 6月4日

私なんて義姉どころか、旦那は会社の上司とかに言いふらしてますよ🤷‍♀️言うな!って言っても、それ程ムカついたから、とか相談しただけ。とか言います。私にとって言って欲しくないことも言います。口が軽すぎなんですよね😑
そして、会社の集まりが会った時、旦那の上司に根掘り葉掘り聞かれる私…。
旦那の上司も口が軽いので旦那の職場の人はだいたい知ってます。
もう、限界だと思い大喧嘩しました(笑)
旦那に大事なことは言わないし、要件がある時だけ話す。もう何も信じられない。どうせ何かを言えばまた、誰かに言うんでしょ。
ってめちゃくちゃ言いました(笑)
離婚も別居も考えました。
嫌ですよね、やっぱり夫婦以外の人に言われるのは。
私は義姉とかは嫌いなので、義姉が知ってたらめちゃくちゃキレます(笑)
というか、義姉は旦那と同じ職場なので知ってると思いますが😅

旦那のことは信用とか全くしてないので、言って欲しくないことは絶対言いません!
そして、夫婦間の事を他人に話したら罰金。ってルールも作りました(笑)

• さつ

さつ

お返事いただいてたのにすみません。

職場の方にもはきついですね。

ちっぷさんは旦那さんは信用せずに話さないことにしたんですね!強いです!!
    私は、一緒に生活してるのに、心の内が話せないのは辛くて…夫婦ってなんだろーなーって思って悲しくなりました。

• 6月4日