※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

授乳後に逆流して苦しそう。何か問題があるでしょうか。

昼間は、授乳クッションで少し頭が高くなるように寝かせています。夜は、1人だとモロー反射て起きてしまうので私が腕枕をして寝かせてるのですか、最近、授乳をしてゲップさせて30分後くらいに寝るのですが、逆流してるのか苦しそうにしています。直ぐに上半身だけ起こして背中をトントンしてます。 何か問題があるのでしょうか。

コメント

ママン

ママの腕枕って赤ちゃん一番安心するのかよく寝てくれますよね!うちもです!!

逆流というのは、そのまま吐き戻ししてしまうかんじですか?それとも苦しそうなだけですか?
うちは上の子が吐き戻しひどくて、げっぷして寝かせたのに苦しそうにすることありました。異常ではなくてその子その子でちがうみたいですよ。
上半身おこしてトントンしてあげて落ち着いて寝られるなら問題ないとおもいます!

• あーママ

あーママ

起こしてあげるのが遅いと、鼻からも吐いてしまいます。
    昼間は、そんな事が無いということは、夜も頭を高くしてあげればいいのですかね、😫

• 5月27日
  • ママン

ママン

うちもそんなかんじてしたよ!
    横になるとでてきやすくなるので、わたしは背中から頭のあたりにかけてバスタオルを二重か三重におったのをしいて高くして寝せてました!

• 5月27日
  • あーママ

あーママ

怖くて寝れないです😫
    そうしてみます!! ちなみに、腕枕とかしてると1人で寝れなくなりますか?

• 5月27日
  • ママン

ママン

うちはずっと腕枕してましたが、断乳と同時にひとりで寝てくれるようになったので大丈夫だとおもいます!

• 5月27日
  • あーママ

あーママ

そうなんですね!
    あまり気にしないようにしてます✊🏻

• 5月28日