※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那が2人目を欲しがりません。理由としては、●妊娠中の情緒不安定な私…

旦那が2人目を欲しがりません。
理由としては、
●妊娠中の情緒不安定な私を見てるのが嫌
●妊娠中、性行為ができない。また、私が性欲処理拒否するから
●産まれてもまたすぐに性行為できないし処理してもらえないから

だそうです。
この理由って…もう呆れました。

私は娘のためにも2人目産みたいです。

コメント

ママリ

この理由、、
ほんとに呆れますね💦

性行為性行為性行為!
頭ん中それだけか‼️って言いたくなります…😔
だからといって、処理してあげるから作ろうとかも絶対むりですよね…

• まい

まい

こっちはお腹に命宿してるんだから、お前なんかの性欲とは比べ物にならないんだよって感じです。。

• 5月27日
ままり

私はちゃんとした理由だと思うので、その不安や不満をママがどう取り払っていくか考えて交渉するしかないと思います。

妊娠中の不安定な状態がどんな感じだったかは私には分かりませんが、八つ当たりや理不尽に怒られてきたのが嫌だったとか、辛そうな姿を見るのが本当に心苦しかったとか、本音では言えなくても何かしらあったのだろうと捉えます。
特にどういう姿が、態度が嫌だったのかを聞いてどうしてほしいのかとかを聞く。お手伝いことなどお互いに妥協も必要なのかなと感じました。
自分の希望だけを優先させるのが全てではないし、やはりお互いに妥協は必要で、こちらの要望を叶えてもらう為にはやはりこちらの方が努力は多いだろうと認識しておいた方が今後も割り切っていけるかなと思います。

• まい

まい

1人目妊娠中、動悸が酷かったりお腹が張りやすかったり精神面でも今思えば自分意味不明なことばかり言ってたなぁと思うことも沢山あったんですけど旦那がそれを理解してくれず喧嘩が多かったので旦那に対する性欲もなくなってしまってたんだと思います💦
    上手くお互いに飲み込める意見を言い合えたらいいですが…😢

• 5月27日
Lilly

男性じゃないからわからないですが、男性も溜まるみたいですね😭
女性とはそもそも体の作りも違えば、子供を宿して育てるのができないのが男性ですから、むしろ男性なしでは子供を宿せないのが私たち女性陣…
本能的に考えたら出すものだしたいのかもしれないですね…
とはいえ女性は命を守りながら赤ちゃんをお腹で育てるので、その期間くらいは理解欲しいですね😭

ちなみに、私の場合は妊娠中は張りなどに気をつけながら行為はありました😌あくまでも私はですが、子供を授かる為に旦那の条件ものむ、という意味ではなくお互いにお互いの意見や要望に応えつつ納得した上で妊活できたらいいですね☺️
妊娠も産後も毎回違うことを話したりとか、なるべく情緒不安定にならないように努力する旨を伝えてみるとか…実際は情緒不安定なりますけどねわかります😭

旦那さんの全ての要望に応えるのは無理でも、そこまで考えてくれてるならおれも我慢するよってなれたらいいかなーなんて理想を語ってみましたすみません😭😭😭😭😖😖😖😖

• まい

まい

妊娠中当時の私の体調を全く理解してくれなかった旦那と喧嘩が多かったので旦那に対する性欲がなくなってたんだと思います💦まぁ今も分かってくれないこと多いですが…😂
    妊娠中、今思えばあの時の自分精神的におかしすぎてバカなこと言ってたなぁって感じです😂

• 5月27日
メメ

性行為に随分比重が💦
一つ目の理由はまだ理解出来ましたけど…。
妥協して処理にお付き合いするとか、落とし所見つけないとですかね…。

• まい

まい

妊娠当時私の精神面や体調を理解してくれなかったくせになんで私だけそっちの意見飲み込まなきゃいけないんだー!って感じです😔

• 5月27日
Ayunn

その理由...😅旦那さん、主さんのこと大好きなんですね!正直子供より断然主さんなんでしょう!
子供1人でも主さんが子供に付きっきりで疲れてるだの何だのと旦那さんに冷たくしてるとか、色々理由ありそうです。
イライラしたり涙もろくなったりはホルモンバランスの影響でみんなあります!けど、それは終わりが来ますし、旦那さんにはどんなときも寄り添って支えてほしいものです。
性行為については、旦那さんの努力次第で女性の気持ちが変わること教えてあげましょ!w
ヤリたいだけでは無理だから、ヤルための努力?をするように言いましょ!
ちなみに私は妊娠初期から臨月まで普通にしてましたよー。
何の問題もない通常妊娠に限り、性行為によって母体や胎児に何かあることはないし、早産になるとかもないみたいですよ。(産婦人科で先生に聞きました)