※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり(*・ω・)
妊娠・出産

子宮筋腫がある初産婦です。自然分娩予定で、子宮収縮がしにくく陣痛が遠のく可能性があります。大量出血のリスクも。子宮筋腫があっても自然分娩した経験の方いますか?

6/27予定日の初産婦です♡
子宮筋腫が8.5cm×8.5cmで場所は上の方にあるので自然分娩予定です(≧∇≦)
主治医からもネットでも子宮筋腫があると子宮収縮がしにくく陣痛が遠のく可能性があると言われました。
また分娩中に大量出血の可能性もあると言われました。
子宮筋腫があっても促進剤使わずに自然分娩で出産された方いらっしゃいますか???

コメント

子宮筋腫がある事が妊娠で発覚しましたが、自然分娩で出産しました。筋腫の大きさは知らされていません。出産の妨げにはならないだろうとの事でした。特に変わった事はありませんでしたよ(^O^)促進剤も使ってません。

• えり(*・ω・)

えり(*・ω・)

産後何cmですか???

• 6月15日

退会ユーザー

結局産後も何も言われず、産婦人科か婦人科にかかろうか今悩んでいるところなんですf^_^;

• 6月15日
  • えり(*・ω・)

えり(*・ω・)

うちの病院では7cm以上だったら手術を進められるんですよ。

• 6月15日

退会ユーザー

そうなんですね。
    大きさについて全く何も言われず
    また産後考えましょうと言われたきりです。小さいからかな…受診を真剣に検討します。

• 6月15日
  • えり(*・ω・)

えり(*・ω・)

そうなんですね。
    検討した方がいいかもですね。

• 6月15日