※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

上の子が反抗期で、悪いことをすると手を叩いたりしてしまうが、後で謝る。他の方はどのようにしているか?

2歳と七ヶ月の娘がいます。
上の子は今反抗期です。
日中は保育園に行ってるので
下の子のお世話をしています。
私は上の子が悪いこと、いけない事をしたら
〇〇したらこうだよね?どぉ思う?など
口で言うのですが嫌々言うと自分までヒートアップしてしまいます、
悪い事をしたら手を叩いたり、頭を叩いたり
自分で理解してるのですが…
落ち着いた後に子供と
ごめんね。怖かったよね?ママも叩いたりしてごめんね。と言うようにしてます。
皆さんはどの様にしていますか?

コメント

しーまま

悪いことやいけない事というのはどんな事ですか?

私もめちゃくちゃ手を出したくなりますが、何とかグッと堪えています💦
その頃はイヤイヤが結構あったので、一緒に泣いたりした時もありました😢
基本は色んな提案をして、最後わかった人ー?と聞いて、はーい!って返事したら、きっと分かってないだろうなと思ってもその時は切り上げるようにしてました😓