※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠9週目で、下腹部に激痛があり心配。同じ経験の方いますか?痛みは和らぎますが、流産経験あり。

妊娠9週目です。1度流産を経験してます。
普段から時々下腹部に激痛が走ります。
ちょっと寝る体勢変えたり、クシャミしたり、思えば腹筋に力が入るであろう可能性のある時に痛みが出るのですが同じような経験されてる方はいらっしゃいますか😞?
痛みは少しすれば和らいできます。
1度流産を経験しているので心配です。

コメント

あやママ

私も前回流産しました。
今回の妊娠では、つわりで嘔吐するとお腹が痛くなったりすることもありましたが、腹痛が続いてないし、出血もないので大丈夫だろうと思っています!

• mama

mama

お返事ありがとうございます!
    初めてのことだったので戸惑ってますが今のところ出血などはないので様子を見ようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月27日
  • あやママ

あやママ

でも、あんまり痛かったら病院に相談してくださいね💦

私も今回、6〜9週ぐらいの間は度々痛くなったりして、今回も継続出来なかったらどうしよう…など考えちゃってましたが、最近では痛みを感じることもほぼなくなりました!
    今になって思うことなのですが、初期の初期はやっぱり不安定だからなんだろうなぁと思いました。
    まだまだお互いに油断できない時期ですから、安静にゆったり過ごしていきましょ〜😊

• 5月27日
  • mama

mama

そうですね、もし酷くなるようでしたら病院に相談してみます😢
    ご親切に対応ありがとうございました!!!

• 5月27日
Latte🔰初マタ

初期の頃、くしゃみすると子宮がつったような感じで激痛走ってました💦

• mama

mama

同じような感じなのかな?頻繁に起こるなら病院行こうと思います。
    ありがとうございました😢

• 5月27日
むにゅ

痛みがあるとすごく不安になりますよね😭
流産経験があるとなおさら。
不安なお気持ちすごくよくわかります。
私もよくありましたよ😅
私も1人目と今お腹にいる子の間に1度流産してます。
元気に育っている2人も流産した子の時も同じようにくしゃみや急に体を動かしたり力が入ったりした時に痛みが出ました。
あとは生理痛みたいにチクチクする感じがあったりとか。

私が医師に相談した時には
妊娠中は子宮が大きくなるために痛みやつっぱり感が出やすい。
下腹部や足の付け根の痛みで少し休んで落ち着くものであれば問題はない。
お腹全体や上の方からギューっとなるような痛みが出た場合、出血を伴う場合、休んでもおさまらない場合には注意が必要。
との事でした😊

不安にはなるけど子宮が大きくなる時の痛みは赤ちゃんが頑張って大きくなろうとしているからこそ出る痛みでもあるので赤ちゃんの生命力信じてあげましょ😊
きっと冬には今お腹で頑張ってるかわいい赤ちゃんに会えますよ💕

• mama

mama

お返事ありがとうございます😢
    私も病院の先生にお腹が痛くなる時はあるよ、と言われたましたがここまで痛いのかな?と不安になってました。
    赤ちゃんが育ってくれると思って前向きにいきます!
    しょうこさんのお言葉に元気が出ました!
    ありがとうございました😢💕

• 5月27日