※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れも
住まい

ただいま、ARUHIのフラット35 で本審査中です。窓口の方から追加書類の…

こんばんは!

ただいま、ARUHIのフラット35 で本審査中です。
窓口の方から追加書類の連絡がありました。

主人は自営業(個人事業主)
ハイエースをリース契約し借りています。
社用車として使っています。


リースの引き落とし口座の通帳の写真と
ハイエースの荷台の写真が欲しいとの事でした。
それと他にも仕事で使っている照明が何かあれば
欲しいと言われました。

リースは法人ではなく個人として契約していますが、
契約をしたのが今年なので、確定申告をしないと
経費で全額落としてる証拠にはならず、
困っています。。

上記意外に仕事で使っている証明ができる事ってありますか?😭

私と同じような追加書類を求められた方は
どうしたのかなと思いここで質問させて頂きました。

コメント

ママリ

ハイエースとは別に自家用車はないですか?
あとは勤務地までのETC明細ですかね。。

  • れも

    れも

    回答ありがとうございます!
    リースではないですが、もう一台あります。
    ですが、経費で落としてます。
    ほとんど下道ですが時々、高速乗ってます!
    ETCの明細も出してみます。

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ


    仕事で使ってるというエビデンスが欲しいと思うので、高速使って行った現場の領収書とか、普段ハイエースは仕事で使ってるというのがわかれば問題ないと思いますよ!

    • 5月27日
  • れも

    れも

    なんだか本審査って厳しいんだなあと改めて痛感しております、、。
    担当の方と相談して
    屋号のステッカーを車に貼るのと、ETCの明細と駐車場の領収書なども送る事になりました😭

    相談に乗って頂き本当にありがとうございました!

    • 5月27日
2児の母

はじめまして🍀

その後審査結果はどうなりましたか?

我が家も今個人事業主でフラット35の審査中でして…