※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
サプリ・健康

昔から排便時に腹痛・貧血・吐き気・ひどい時には意識を失うことがあり…

昔から排便時に腹痛・貧血・吐き気・ひどい時には意識を失うことがありました。

大人になってから父方の親族に同じ症状の人が沢山いることが判明しましたが、みんな高齢者です。

産後何度かこの状況があり、特にこの1週間で2回なりました。
またきたなーと思ったのですが、横腹から腰?背中にかけて痛みます。今までは下腹部痛のみだったのに…

腰痛で整形外科に通院していたのですが、先生に腰痛と下痢・貧血は関係ないと言われました。

大腸??なのか…?
何科を受診すべきか、似たような経験ある方アドバイスいただけたら嬉しいです。

※札幌市在住です。コロナ禍で医療の相談電話も大変混み合っているとのことで、こちらに書きました。

もし札幌にお住いの方でオススメの病院もあれば教えていただきたいです。
中央区住み、車あります。

コメント

ぽぽろ

すぐ消化器内科(胃腸科)に行った方がいいと思います💦💦大腸カメラとかやってもらった方がいいかと😣

• sakura

sakura

ありがとうございます!やはり大腸…??かもですよね。。消化器内科、調べます!

• 5月27日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

お子さん二人とも同じくらいで、人ごととは思えず心配です😂
    ママは後回しになりがちですが、お大事にしてください💦

• 5月27日
ねこいも

大丈夫ですか??😭
私も半年に1度くらいそれなります!!背中腰痛くなりますよ😱

妊娠中にもそれらの症状プラス血便があり、内科を受診したら大きい病院紹介されて、入院になりました。妊娠中なので細かい検査が出来なかったのですが、その時の病名は虚血性大腸炎。点滴と絶食で5日で退院しました。

つい先日もなりましたが、安静と絶食と整腸剤でなんとか治りつつあります。
ちゃんと検査しないとなと思いつつ、子供のお世話でいっぱいいっぱいで病院行けてません。次なったら覚悟決めて胃腸科に行くつもりです。

keiさんも早く良くなりますように😣😣

• sakura

sakura

ありがとうございます!
    妊娠中にそれは大変でしたね…😢😢😢
    結局その後はなにも起こらず、地域の病院でクラスター多発しているので様子見してますが、次なったらすぐ胃腸科かかろうと思います😭😭

産後すぐだと身体ズタボロでも赤ちゃんから離れられなくて大変ですよねほんと…

お互い良くなりますように😭

• 6月1日
ちぴ

排便ショックと言って迷走神経反射では無いですかね🥺??
高齢者や女性に多いです

• sakura

sakura

親族はそれです!みんな倒れて寝込んでれば収まるんですが、私みたく腰や背中のあたりが痛む人がいなくて…
    私は診断されたわけではないので、病院かかってみます。ありがとうございます!

• 5月27日