※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸広告?に詳しい方いらっしゃいますか?この度マンションの2階のお部屋…

賃貸広告?に詳しい方いらっしゃいますか?

この度マンションの2階のお部屋を借りる事になりました。

内見に行った際、1階と2階が一部屋ずつ空いていて両方内見できました。

1階はリフォーム済み、2階は入居者が決まり次第リフォームが入るとの事で2階に決めました。

1階と2階でリビングや洋室和室の位置自体は左右反転で大きさもほぼ変わらずなのですが、襖の大きさや扉の位置や大きさ、収納の大きさは全く違います。

家具の配置とかを写真を参考に何となくイメージしようと
SUUMOやホームズ、その他、
掲載されてるサイトの写真を見てみると、どのサイトも2階となってるのに、1階の写真が使われており全く参考になりません😂😂(未だに所々契約した部屋の募集が載ったままです)


ちっなんだよーリフォーム済みのいい写真だけ使いやがってーと思いながら写真と記憶を比べてイメージしているんですが、ふと、私たちは内見に行ったから良かったものの、

中には内見にいかずに契約するしかない人もいるわけで、その場合これだけ写真と実物が違うとどうなんだ、、?

と思ったんですが、どうなんでしょう?
こういうのって結構普通なんでしょうか?

コメント

mama

普通のことだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の事なんですね😳
    左右反転くらいは見たことあったんですが、ここまで違うのは初めてで😓

    内見行けない人は、、いざ受渡しの日に知るって感じなんですね😅

    ありがとうございます😊

    • 5月26日
ママリ

以前賃貸の不動産営業してました。
正直、業界ではかなりよくあることです💦
一部屋一部屋写真を撮ってられないので、同じ間取りや反転タイプの部屋であれば流用してイメージ写真として載せます。
リフォーム入った部屋だったり、広告基準にひっかからないよう一部屋ごとに写真を撮る努力はしてますが、空き部屋になってすぐ次の入居者が決まってしまったり、新築で建物完成前に契約決まってたりするとどうしても写真撮れないこともよくあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那とすぐ入居者が決まるから写真ないのかなーとは言ってたんですがやっぱりそうなんですね😳!

    左右反転くらいはよく見たことあったんですが、今回は1階と2階で収納の大きさもかなり違いますし、1階にはある扉が2階にはないとかで雰囲気?も全然違うので、内見行けずに契約という方はクレームに繋がったりしないのかなーと不思議に思いまして😓

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    クレームは全くないことはないので、そういう事が起こらないようかなり気をつけます💦なるべく内見には行ってもらうようにしますし、どうしても内見できない場合はあくまでイメージ写真であること、リフォームなどで過去の写真と変わっている可能性もあることなど丁寧に説明して納得してもらった上で契約してもらうようにしてました😥

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました🙇🏻‍♀️

    そうですよね😳
    何も言われずに、、だとクレーム入りますよね😓
    色々教えていただき納得できました☺️
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月27日