※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ🔰
子育て・グッズ

車での長距離移動についてアドバイスをお願いします。授乳やオムツなどの対処法について不安です。

車の長距離移動について。

明日で2ヶ月になるのですが、今週末に里帰り先からアパートに帰ります。
車で4時間ほどの距離があり、授乳含め休憩入れて6時間ほどを予定しています。はじめての長距離移動なので不安でいっぱいです。
長距離移動の際にこれがあったら便利、これは絶対必要、これをもっていけばよかった、こんな困ったことがあった、こうやって対処した、等々のアドバイスをいただけたら嬉しいです!

ちなみに、ミルク寄りの混合で移動中1、2回は授乳が必要になると思います。オムツはコロナが怖いので車の中で済ませたいと考えています。

ご意見お願いします!

コメント

ぴーまん

2ヶ月のときに兵庫から東京まで車で帰宅しました🚗
もっと移動時間長かったと思いますが、息子は意外とほとんど寝てくれててスムーズにいけました!
ぐずったときのために念のためおしゃぶり用意してましたが私は使わなかったです🧐
コロナ怖いけど、車からでて外の空気は吸わせてあげたほうがいいと思います🙂
特に必要だったものもなかったかな…と思います😂

• ゆうこ🔰

ゆうこ🔰

車に揺られると寝てくれるっていいますよね!うちの子も寝ててくれることを祈ります😂休憩の時に少し外に出してあげたほうがいいですよね!ずっとチャイルドシートはかわいそうだし疲れちゃいますもんね😣

• 5月26日
  • ぴーまん

ぴーまん

そういえば泣きやまないときに泣きやむグッズ(息子の場合はレジ袋と反町のポイズン←iPhoneで)は必要でした!
    それであやして寝て〜って感じでした😊
    寝てたときにしばらく休憩せずに移動してたらなんかちょっとむくんでた気がするので、止まったときに外にだして姿勢かえたり動かしてあげるといいと思います😊👍

• 5月26日
  • ゆうこ🔰

ゆうこ🔰

泣き止むグッズはおっぱいと抱っこなんですよね😅休憩してひたすらおっぱいで寝てもらうしかないですかね😅
    浮腫むのは足ですか?

• 5月26日
  • ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね😂寝てくれたらいいけどそうじゃなかったら休憩たくさん必要かもですね😢ゆっくり帰ったらいいと思います😆👍
    うーん気のせいかもですが、写真撮ってみると顔がなんか浮腫んでる?なんか顔違わない?ってなってました😅😅

• 5月27日
  • ゆうこ🔰

ゆうこ🔰

慣れないチャイルドシートで長時間ですもんね😣大人でも浮腫むんだから赤ちゃんなんて疲れちゃいますよね😂小まめに休憩しながら帰りたいと思います。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私だったらですが…
出発直前にミルクあげます!
これで、3.4時間後に次のミルクです!飲ませたあとすぐ移動すると吐いちゃうことがあるので、首元にガーゼ巻いたりチャイルドシートの頭部にタオル敷いたりします💦
オシッコ少量だけならオムツは替えません。
2ヶ月だったら、車の揺れで寝てくれると思います!
ミルクって停止中の車内でも狭いのでなかなか作るのが大変なので、お使いのミルクが液体ミルク発売してるなら2本用意して暖め用のお湯だけ持っていきます💦

私もよく車の中でオムツ替えます!
ペットシートや捨ててもいいようなバスタオルを背中~足に敷いてます。

お家着いたらすぐおっぱいくらいですかね。

暑くなってきてるので、大人含めて暑さ対策です!飲み物やお菓子、軽食も用意してから出発します😭

• ゆうこ🔰

ゆうこ🔰

ミルクはほほえみなので液体もいいかなーと思いましたが、普段と飲み心地違くて飲まなかったら困るなーと思いキューブにしようと思ってました!液体ミルクの場合、お湯でどのように温めたらいいでしょうか?温める入れ物持っていけばいいですか?

• 5月27日