※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

お産の時、陣痛中これやったら楽になった!とかありますか?🥺🥺

お産の時、陣痛中
これやったら楽になった!とかありますか?🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目死にかけましたが
2人目はソフロロジーの呼吸法必死にしたら子宮口全開まで笑って過ごせました!!

あゆみ

私はあぐらかいて座るとだいぶマシでした!

happyhappy

私は呼吸でした〜!
痛みが来たら、心の中でカウントしました😁
吸う→3秒カウント
吐く→7秒カウント
合わせて10秒なので、陣痛の度に何セット呼吸するか指折り数えてました(笑)

ku

痛みがくると、下を向いたり歯を食いしばったり手を握ったり力を入れたくなりますが、全部逆を意識して、上(前)を向いて、手のひらとか目とかとりあえず全部開いて力を抜く?というか痛みを放出する?ようなイメージでとにかく深呼吸してました!
1人目のときにたまひよで読んだやつですが(笑)私は結構効果あったと思ってます✨

みずたま

呼吸と目閉じると力が入っていきんでしまうので、目は開けとくことでした!!
2人目は呼吸がしっかりできてたのか、助産師さんから「こんなに静かなお産初めてかも!」と言われました🤣