※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣ゆいめろ❣
子育て・グッズ

抱っこヒモで抱っこしないとぐずる赤ちゃん。辛いし肩も痛い。この状態はいつまで続くでしょうか。

毎日ほぼ1日抱っこヒモで抱っこしてないと、
ぐずったり、寝たと思ってベットに寝かせても
5分くらいですぐ起きてしまいます💦

ほぼ何もできないような感じです
いつまでこの状態が続くんでしょうか(> <。)

体重も8キロ以上あるので肩痛いし、辛いです泣

コメント

mg24

毎日大変な思いですよね(´Д` )
私の娘もそんな感じでした…
けど、首が完全に座って1人でバンボに乗ることが出来るようになると、いつの間にか1人でテレビ見たり、勝手におもちゃで遊んだりしてました!
まぁ、少しの時間ですが( ̄▽ ̄)笑
一人遊びが少しでも出来るようになると違ってくると思います(´Д` )
お座りができるとまたまた違うでしょうね!

  • ❣ゆいめろ❣

    ❣ゆいめろ❣

    あと少しで完全に、首が座りそうな感じなんですけど
    そうなったらまた違いますかね💦
    おもちゃもまだそこまで興味を示してないようなので、気長に頑張るしかないですかね(> <。)

    • 6月15日
  • mg24

    mg24

    ウチは抱っこしないとグズる子なんだ…と思って毎日を格闘してましたが、バンボに座らせた時から座ることの楽しみを覚えたのか1人でぼーっとしてくれる時間が増えた感じです!
    おもちゃといっても音が鳴ってる変なものというくらいしか分かってないとは思いますが、月齢が大きくなるにつれて成長を感じます!寝かしつけは大変でしたが、1人で遊ぶ時間が増えたせいか疲れて以前よりは早めに寝入りにつきます!
    ウチも添い乳が必要ですよ〜(>_<)
    トントンでは寝ませぬ(´Д` )笑

    • 6月15日
  • ❣ゆいめろ❣

    ❣ゆいめろ❣

    お座りしてくれるのが待ち遠しいです!泣
    まだ寝返りさえ出来てないので(> <。)
    やっぱり添い乳しないと寝ないですよね!!
    なんか添い乳も癖になると良くないのかな〜なんて不安になるんですけど、
    もぅ遅いようです笑

    • 6月15日
優月mama*

一緒に添い寝したりはどうですか?
うちもベットありますが眠くてぐずったら
一緒に布団に入ってます!
抱っこ紐で寝るっていうのが慣れちゃったのかな?って思います(^_^;)

  • ❣ゆいめろ❣

    ❣ゆいめろ❣

    添い寝したりするんですが、添い乳しないと寝ません、、
    ただ添い寝だけだとぐずります( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    もぅ癖になっちゃったんですかね💦

    • 6月15日
はじめのママリ🔰

私もそうでしたー( ˃﹏˂ഃ )
つらいですよね💦
うちは夜も抱っこ紐で抱っこしてソファで寝てたので5ヶ月手前からネンネトレーニングして、今では昼寝も夜も布団に放置して横で寝転がってるだけで寝るようになりましたよ♡

  • ❣ゆいめろ❣

    ❣ゆいめろ❣

    ネンネトレーニングってどぅやるんですか⁇
    それが、すごく理想です😣
    夜中起きた時は素直にすぐ授乳後に寝てくれます!

    • 6月15日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    私は布団に寝かせて、携帯でオルゴールをかけておしゃぶりしてトントンです♡
    何日かはすごく時間かかったり、ギャン泣きで寝てくれなかったりしましたが、毎日続けていたら寝るようになり、今はトントンすると邪魔なのかさせてくれませんw
    焦ったりイライラせず毎日少しずつ習慣付けていくといいかなと♡
    それが難しければ、抱っこでウトウトさせておいて完全に寝てしまうまでに布団に降ろしてトントンで寝かすのも良いみたいです♪

    • 6月15日
  • ❣ゆいめろ❣

    ❣ゆいめろ❣

    そうなんですね!!
    すごくいいこと聞きました♪
    うちもトントンはあんまり好きじゃないようです( ゚д゚ ;)笑
    頑張ってみます♪
    ありがとうございます(﹡´◡`﹡ )♥︎︎∗︎*゚

    • 6月15日