※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

口座の不正引き落としについて、身に覚えのない引き落としに気づきました。明日、銀行に連絡し、お金が戻るかや対処方法を確認したいです。

口座の不正引き落としについてです(・・;)

今日通帳記入をした時に身に覚えのない引き落としがされてました。コンビニATMからで、検索をしたら全く利用してないコンビニからでした。カードや通帳を落としたり なくしたりはしてませんし、キャッシュコーナーにいる時に人がいる状況もあまりないです。

明日、銀行に連絡をする予定してますが この場合お金が戻ったりなどはするんでしょうか😰?
しておいた方がいい各所連絡や対処があれば教えていただけると嬉しいです😭よろしくお願いします、、!

コメント

ままり

旦那様でもないですか😣?
もし旦那さんでもなければ不正なので
銀行で確認してもらい、警察に
相談しに行きます😣💦

• n

n

お返事ありがとうございます!
    旦那名義の口座ではありますがカード通帳共に私が管理していて、旦那に確認してみても違うと言われました😥
    不正利用とかって警察もちゃんと動いてくれるものですか??

• 5月27日
優龍

自分が利用していない事が分かれば
払わされることはありません。

どこのコンビニかも
調べられると思いますので。

ちなみに高額ですか?

• n

n

ATMの店舗検索をしたところ全てバラバラの場所で普段の行動範囲外での利用でした、、

利用金額は同じ日に2〜3店舗で合計2万を2回と9000円を1回下されていました😢

• 5月27日
  • 優龍

優龍

行動範囲外ということですが、
    どの店舗かもおわかりなんですね?
    ザックリセブンイレブンとかではなく、
    セブンイレブンの〇〇店というような。

• 5月27日
  • 優龍

優龍

行ける範囲での使用歴だとしたら
    もしや
    ご主人ではないかと思います…

• 5月27日
  • n

n

通帳にはコンビニ名やE-NETの後に店舗番号が記入されているので、ATMの店舗検索をしたら 普段行かないような離れた場所や隣の市のコンビニでの利用でした😰

一応すぐ旦那に確認をしてみたら違うとのことで、旦那名義の口座ではありますが普段から通帳もカードも私が管理しています、、

• 5月27日
  • 優龍

優龍

コンビニで不正利用ってことは
    偽造カードでもない限り引き出せないと思うのです。

旦那さん
    キャッシュカード、再発行されたとかないでしょうかね?

手持ちのキャッシュカード最近使いましたか?

• 5月27日
  • n

n

カードの再発行は銀行印とかは必要ですか?(無知で申し訳ありません)いるとすれば それも私が持っているので、、

今月1度引き出した時に使用しました!不正利用されたのは先月2回と私が引き出した後にも1回されています、、

• 5月27日
  • 優龍

優龍

それでは明らかに
    そのカードを持ち出している可能性が高いと思います。。。

不正利用は遠隔ならあり得るのですが
    金額が細かいこと、
    いけない距離の場所では無いこと、
    なども見ても、
    身内かなと、、、

• 5月27日
  • n

n

ネットバンクじゃないかって話もあるのですが、我が家としては登録はしていません。
    ネットバンクに勝手に登録されるなどあるんでしょうか?
    その場合はカードなどなくても引き出すことは可能なんでしょうか…

• 5月27日
  • 優龍

優龍

ネットバンクなら
    コンビニの履歴は出ないかなと。

カードなしで引き出すのは困難だと思います。

ネットバンクで
    どこかの違う口座に入金ならわかりますけど

コンビニで引き出してあるので。

• 5月27日
  • n

n

そうなんですね…

とりあえずもう一度旦那に確認してみます…

遅い時間にも関わらず丁寧なお返事ありがとうございました!

• 5月27日
なかちん

ATMに防犯カメラがあるはずですので他人が不正に引き落としされていたら分かるはずです!!
コンビニ店内にもカメラがあるので😭
ただお金が戻るかは微妙かもです…犯人は捕まったとしても…

私ならですがまず旦那に通帳を見せて◯◯のコンビニでお金が引き出されてるんだけど知らない?
もし知らないなら銀行、コンビニ、警察に連絡をして犯人を捕まえてもらうから!!と言います😓
カメラがあるから引き出した人間なんてすぐに特定出来るしいいよね?
明日連絡するね!!と言います。
それでいいと言うなら旦那を信じますが拒否するようなら問いただして白状させますね💦

引き出しをする事が可能な人間から疑うのは当然なので!!
もし旦那さんが引き出すのが無理なのでしたら、すぐに銀行、コンビニ、警察に連絡しましょう!!

• n

n

旦那名義の口座ではありますが、カードも通帳も私が管理しており本人に聞いてみても違うと言われました、、

明日銀行に連絡して とりあえずは停止してもらいます😭

• 5月27日
ベリー

まず旦那さんに確認してから警察へ届けます!

• n

n

旦那にはすぐに確認して違うと言われました、、、明日銀行に連絡しようと思います😭
    不正利用の場合警察はちゃんと動いてくれるんでしょうか、、?

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
あれからどうなったのでしょうか??
気になって心配になりました😢
旦那さんも違うとなると不思議で不思議で、、、?

n

本日、旦那本人に銀行へ行ってもらいました。
旦那曰く、インターネットバンク?へ勝手に登録をされていて スマホATMというアプリを使ってキャッシュカードが無くてもコンビニでお金を下ろすことができる手段があるみたいです。
インターネットの登録を削除してもらい 本人来店でないと次回登録ができないようにしてもらいました。

住所がまだ義実家だったので、免許証での本人確認後 義実家へ連絡がいき義父に対応をしてもらい後日そちらに各確認書類を発送してもらいます。
同じような被害が多発しているらしく銀行も返金の対応をしてくれるとのことでした。

コンビニなどの無料Wi-Fiを装ったWi-Fiから 携帯の個人情報を抜かれていたようです。
被害届も提出した方がいいけど対応してくれるか分からないって銀行の方に言われたみたいです。

旦那から聞いたことを語彙力の乏しい私が書いているので、分かりづらかったら申し訳ありません。
私自身目の前で手続きを見て聞いていたわけではないので書類と返金の確認ができるまでは安心できませんが、旦那を信じて待ってみようと思います。
アドバイスをくださった方、ご心配くださった方ありがとうございました!

はな子

私の出産の話です。結婚して15年40歳でした。ずっと子供が出来ず、最初の頃は不妊治療もしてました。もう子供は諦めて夫婦で老後の事を考えてました。主人は54歳でしたし。
去年の9月から生理が止まりましたがもともと不順だったので気にしてませんでした。しばらくするとお腹がものすごく空くようになり、白米が大好きになりました。もちろん体重も増え5,6キロくらい太りました。主人や周りからは太った‼️と言われるようになりあまり食べないようにしてもまったく痩せませんでした。お腹がポコポコすると主人に言うとガスが溜まってるんだと言われ納得してました。仕事にも普通に行ってたし当たり前に生活して色んな人にも会ってました。しかしお腹があまりにも出てきて仕事の制服のズボンのボタンがはち切れたのでまさかとは思い妊娠検査薬を試したところ陽性に❕すぐに夫婦で産婦人科に行くと「もうすぐ産まれるよ」と言われ先生も看護婦さんも大爆笑でした。32週になってました。それが4月の下旬、切迫早産の危険の為そのまま入院になり、5月19日女の子を出産しました。まさかまさかの展開で周りも私達もドタバタでしたが今生後5ヶ月やっと出会えた我が子が宝物です。私達夫婦のおっちょこちょいな出産体験でした‼️