※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
家事・料理

バスタオルが洗っても洗っても臭いどうしたらいいんでしょうか?🥺柔軟剤…

バスタオルが洗っても洗っても臭い
どうしたらいいんでしょうか?🥺

柔軟剤の匂いが全くしなくて
洗った時はしっかり柔軟剤のかおりなんですけど
干していざ使う時は臭い(´・ω・`)

悩んでます

コメント

私もバスタオルのにおい気になることあります!
柔軟剤通称の2倍ぐらい使っても気になる時あるので、生乾きなのかな?と思い、ほかの洗濯物より長く干しています!それからはあまり気にならないです!

こりす

ワイドハイター入れてます!

ははる★

わたしもワイドハイター入れます!
結構匂い消えますよ✨

kちゃん

洗濯用のハイターを入れて浸け置きして洗うか、使うのが逆にストレス溜まるのでもう掃除用の雑巾にして新しいの買ってしまいます😂

ちはる

タオルだけ粉洗剤で洗います!
濡れると臭うのは、見えないけどカビてるのかもしれないです💦

ママリ

うちもいつもワイドハイタ―入れてても臭くて昨日お風呂ですべてオキシつけしてから洗濯したら臭いはなくなり柔軟剤のいい匂いしますよ🎵

まり

ワイドハイターかオキシクリーンで浸け置きしたら結構なくなりますよー!

洗濯するときに少しオキシクリーン入れて回してます。

みさき

匂いの原因は雑菌なので、その雑菌を殺菌するために熱湯をかけるのがいいです。可能であれば煮沸すると尚いいです。

★☆PK☆★

ハイターを少量入れて熱湯をかけて少しつけてからすすいでそれから普通に洗濯機で洗濯してます😌結構臭いなくなりますよ👍