※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について相談です。25~27度の部屋で、ノースリーブのロンパースを着せていましたが、暑くて眠りが浅そう。クーラーを使う前はロンパースだけで寝かせるのがいいでしょうか。

赤ちゃんの寝る時の服装を教えてください!

8ヶ月の娘がいます。
現在、室温が25~27度、湿度が60前後の部屋で娘と2人で寝ています。
もう少し暑くなればクーラーを使用する予定ですが、今はつけていません。
1階なので寝る時に窓を開けるのは少し怖いです😰

夜はノースリーブの前開きロンパース(メッシュタイプ)に半袖半ズボンのパジャマを着せていました。
昨日、暑かったのか夜中にコロコロ動いて眠りが浅そうでした。
クーラー使うまでは、ロンパースだけで寝させた方がいいのでしょうか。
しっかりした生地のバスタオルを娘のお腹の辺りにかけています。(足と手は出ています)


コメント

みー

クーラーの前に扇風機導入してはどうでしょうか?我が家は送風機ですが、風があるとないとじゃ全然違いますよ🤗
ちなみに、うちの子も同じ服装か半袖肌着に半ズボンとかにしてます!

暑さが本格化したとしても、ノースリーブは肩が冷えてしまうので、半袖とかがいいと思いますよ🙋‍♀️

  • もちこ

    もちこ

    なるほど。
    扇風機は引っ越す時に古いの捨てちゃったので、安いヤツを探してみます!
    半袖のロンパースもあるので、それも検討しますね🤔
    ありがとうございました!

    • 5月27日
初めてのママリ

我が家はよっぽど暑い時はリビングでクーラー入れて寒くなったなと思ったらすぐ切ります!

寝る時旦那が暑かったら文句ゆって寝れないタイプで2階なのでムンムンしてて、最近クーラー入れてます😭
1時間タイマーして寝てますが
クーラー切れてからは扇風機は朝までつけっぱなしです!!

息子はまだコンビ肌着など着てるので肌着2枚に毛布かけてねせてます!
暑かったら寝付き悪いですよね。
扇風機もクーラーもつけないなら
肌着だけで大丈夫かもしれないですね😁❤️

  • もちこ

    もちこ

    窓閉めてると本当蒸し暑くて😅
    娘が寝つき悪いと私も寝れなくて困ります(´;ω;)
    扇風機、今家にないので、今度安いやつを探してみます。
    ありがとうございました!

    • 5月27日
ねずみさん

室温23〜24度くらいで
ノースリーブのロンパースに
半袖半ズボンのパジャマ着てます☀️

  • もちこ

    もちこ

    やはり半袖半ズボンがよさそうですかね。
    ありがとうございました!

    • 5月27日
2児のママ🌈🧸

半袖半ズボンです!!

  • もちこ

    もちこ

    なるほど!
    回答ありがとうございます!

    • 5月27日