※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡omtro
家族・旦那

子なし離婚をして今年で4年になります。結婚当初は元旦那は夜勤で平日も…

子なし離婚をして今年で4年になります。
結婚当初は元旦那は夜勤で平日も一緒にいる時間も少なく、必ず週に1度急遽遊びに誘われて出かけ朝帰りする独身気分の抜けない元旦那の行動にイライラし喧嘩ばかりの毎日でした。
そんな中、元旦那から離婚宣言。たった1年ちょっとの結婚生活。元旦那が大好きだった為、離婚後2年くらいは引きずっておりました。
2年経った後、このままではダメだと思い婚活や紹介して貰ったりするも上手くいかず。そんな時に元旦那の再婚情報を知ってしまいました。とてもショックでしたが、もう他人。私も前に進まなければと思い行動するも上手くいかず。友達や姉も子供がいて、素敵な旦那さんがいて、本当に幸せそうで自分がとても惨めに感じます。
離婚してすぐ派遣で働いていましたが、もしかしたら一生独身かもしれないと思い、転職して正社員の道に進みました。今年で35歳になり、この先が不安で仕方ありません。
みなさんなら、どう行動されますか?

コメント

みー

周りは良く見えるものです。蓋を開けてみれば苦労したりしてると思いますよ。見せないだけで。

私が仮に離婚したら、彼氏は居ても良いかもですが、再婚はしたくないかもです。

人と暮らすって疲れます。イライラする事ばかりです。一人暮らしは気楽で良かったです。
私は今正社員ですが、今の職場が嫌じゃなければ定年まで居て、たまに美味しい物食べたり、趣味探したりと過ごします。

• ♡omtro

♡omtro

周りは良く見えるものですよね😓
    確かに、人と暮らすのは疲れるのは分かります。
    みーさんは、もし離婚したら再婚はしたくないんですね🙌
    独身は自由に行動出来る部分は最高ですよね!!

• 5月27日
まいまい

35歳、これからですよ😆
遅くありません!
まずは仕事をガンバって、楽しいことをして遊んで、落ち着いたらパートナーを探してみるのもいいですよ😍

私も子なし離婚しましたが、私はその時子供がいなくて良かったと思っています❣️
なぜなら、今とても大好きな旦那さんと出会って、子供を授かったからです☺️
ちなみに33歳で再婚しました!

隣の芝生は青く見えるもんです☺️
まずは自分が楽しめる生活にしていってはどうでしょう😆

• ♡omtro

♡omtro

これからですかね??
    鏡を見るたび老を感じて😭
    まずは仕事を頑張って行かなきゃですね😄
    まいちゃんさんも、離婚されてるんですか!大好きな旦那様と出会いお子さんも授かられて羨ましい限りです😆

楽しめる生活してみます😍

• 5月27日
ちあち

将来のことを考え転職したのは素晴らしいことだと思います!
私の周りには、38歳初婚と40歳2回目婚の方がいますが、2人ともポジティブな方です😊
趣味でも仕事でも前向きに取り組んでいれば、きっと素敵な出会いがあると思います👌

• ♡omtro

♡omtro

派遣はお給料が良いですし、楽だっあのですが、安定はないので転職しました😖
    ちあちさんの周りにそんな方がおられるんですね!
    仕事など一生懸命取り組んでいれば出会いありますかね??ポジティブに考えていこうと思います!ありがとうございます😊

• 5月27日