※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳が保育園側が書かずに返ってくることはよくありますか?娘が2歳児クラスに通っており、3回空欄で返ってきています。保育優先で忙しいからか、見ましたのサインもないです。

保育園の連絡帳って保育園側が書かずに返してくることって結構あるもんですか😅?
娘が保育園の2歳児クラスに通っています。4月から通い始めて今まで3回空欄(昼寝時間、排便の有無、給食食べた量、コメント)で返ってきてます。保育優先で忙しいからかな?と思いつつ、見ましたのサインとかも無いので😅こんなもんですかね?

コメント

ままり

うちも見ましたの判子だけで何も書いてないので、
体温表以外はうちも書かなくなりました(笑)

• うさ

うさ

うちは見ましたの判子もなくて😅うち1回は次の日「昨日は連絡帳書けずすみませんでした」て書いてあったので、多分次の日連絡帳見てハッとしたんだと思いますが😂あと2回は何も…なので先生も気付いてないのかなと(笑)

• 5月26日
  • ままり

ままり

そうなのか、見たけど判子忘れてるのか🤔
    うちももう書いてないので先生のこと言えないのですが、、(笑)
    コメントも何もないのに書くの面倒くさくて😅

• 5月26日
  • うさ

うさ

見ました判子というものが現れたことがないので、そもそもそういうシステムがあるのかも謎ですが😂私似たような仕事しているのですが、見ましたって一言も無しに連絡帳白紙で返すことはあり得ないですし、保護者側が書いて来ようが来まいが、差をつけず全員に同じように書いて返しますよ😊

• 5月26日
花子

見ました判子もないんですねー!でも、4月から3回空欄なら少ない方では?うちは月に3回以上はあります※ハンコはありですが。。
まぁそんなものかなーと思ってます。

• うさ

うさ

見ましたって書いてあれば良いんですけどそれもないので😅私自身似たような仕事していて、無言で連絡帳無記入はあり得ないので、ウーンと思ってしまって😂

• 5月26日

はじめの頃はありましたよ!
保育園からは事前に「保育を優先させるので書けない場合もありますが、気になる事やお子さんの様子等何でも聞いて下さい」って感じで連絡がありました☺️

• うさ

うさ

私自身似たような仕事をしていて、事前に保護者にそんな風に伝えた上で見ましたサインはかならずするのでオヤ?と思ってしまって😂

• 5月26日
mi

うちは書かれていないことはないです🤔
保育園によるのかもしれないですね*

• うさ

うさ

見ました、って書いてあったり、帰り際に「今日書いてなくてすみません」とか言われたら話は別なのですが、何もなくて記入もなしなので…こちらが書いたこと見てくれた?ていう心配もあります😅

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

書かれてなかった事は1回も無く毎日の出来事が必ず書かれています☺️
こちらが書かないことはたまにありますが
園としては元気ですでも園が記入した内容の返しでもいいので
書いてくださいって感じです!

• うさ

うさ

そうなんですね✨うちも毎日書いてくれたらうれしいのですが…😅

• 5月27日