※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけ、ごはん→お風呂とお風呂→ごはんどちらが効果的でしょうか?他の方はどうしているのか気になります。

同じくらいの月齢の方、子どもの寝かしつけについて😊

①ごはん→お風呂
②お風呂→ごはん

どっちにしてますか?

また、どっちが寝かしつけの時間短いですか?


最近いろいろあって
お風呂→ごはんが多くなってきたら
寝かしつけに時間かかって😅
昼寝も短いとギャン泣きで、結局長くなっちゃうから
それもあるのかもしれませんが…

みなさんどーしてますかー?

コメント

r⛄️🖤

最近は暑くなってきたのでお風呂に入ってからご飯にしています!
最近はお昼寝しなくなったのでご飯を先にするとお風呂入らず寝てしまいそうなので😅💦
ちなみに昼間30分でもお昼寝しちゃうと夜はなかなか寝ません💦1時間は本読んだりしてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お昼寝ありなしにもよりますよね😅
    うちも昼寝すると本は読みませんが、寝かしつけに1時間かかります😭

    • 5月26日
こりす

昼寝した日は
ごはん→お風呂
寝かしつけに1時間

昼寝なしの日は
お風呂→ごはん
寝かしつけ5〜10分以内

です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼寝ありなしで順番変えてるんですね〜✨

    ウチも同じで昼寝すると寝かしつけに1時間かかります😭

    • 5月26日
  • こりす

    こりす


    ご飯食べてる最中に
    眠くなっちゃう事が多いので
    お昼寝無しだった日は
    お風呂先にして目覚ましてます!

    今日がそうだったんですが
    17:30お風呂
    18:20ご飯
    19:40お布団に入り
    19:50には寝ついてました✨

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは逆でお風呂の方が眠くなるみたいです😆
    ご飯食べ始めると起きます笑

    でも食べてお風呂の準備してる間に寝ちゃうことが数回あったので、
    お風呂入らないのイヤだし
    お風呂→ごはんになっちゃうんですよね〜

    やはり昼寝しないと17:30にお風呂ですよね♪

    • 5月26日
  • こりす

    こりす


    それだと
    ごはん→お風呂
    のがスムーズそうですね✨

    もぐもぐ…ウトウト…😴
    ってしてきちゃうので笑
    歯磨きできないのが嫌で
    お風呂→ご飯にしてます!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!
    歯磨きして欲しいですよね〜

    ありがとうございました😊
    いろいろ試してみます!

    • 5月26日
deleted user

ごはん→おふろ
です☺️
お昼寝してなくて早めに寝そうな日だけおふろ→ごはんって感じにしてます🌱

お風呂上がりの方が寝てくれます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですよね〜
    お風呂上がりの方が寝てくれる気がして…
    まぁ昼寝すると寝かしつけに1時間かかるから、あまり変わらないかもですが😅

    • 5月26日