※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

保育園でオムツに名前を書いたら訂正されていた。なぜなのか疑問です。

日本語が下手だとおもいますが
わかる方いたら…

保育園行っててオムツに名前書くんですけど
○○(名前)ってかいて訂正したかのようにマジックで線引かれてて
保育園の保って書かれてたんですけども
なんでだ思いますか?
名前書いてあるんだから訂正する必要も保って書く必要もないですよね??
保育園の貸出ってわけでもないんですし
名前かいてあるんだから

なんででしょう…

コメント

まま

えっ、どういう意味でしょうね?私なら気になるので先生に直接聞いてみます!

🧸 (26)

保育士です。

履かせるときに間違えて保育園のものを貸してしまい、代わりに保って書いた可能性はないですか?😭💦
保育園に確認するのがいいかなと思いますよ!

あまり名前を消すことはしないですが(笑)

• とまこ

とまこ

下の子もお風呂入る時他の子の名前がかいてあり
    それも訂正してあり保って書いてあったんですが
    そーゆーのあるんでしょうか?

• 5月26日

とまこさんのお子さんの名前が書いてあるおむつですか?
わたしが働いていた園では、事情があり園のおむつを貸し出した際には貸し出した枚数分、園に返していただいてます。が、もう全部のおむつに子どもの名前を書いてしまったからと名前入りのおむつを持ってくる親御さんもいらっしゃいます。その時には、お名前を保育園用と訂正して使用させていただく事もあります💦
そういった場合もありますが… とまこさんのお子さんの名前が書いてあるおむつなのに訂正してあるのであれば、意味が分からないですね🤔💦