※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

離乳食についてです。7倍粥、4倍、3倍、軟飯…と色々トライしてみました…

離乳食についてです。

7倍粥、4倍、3倍、軟飯…と色々トライしてみましたが、
お粥そのものの味が苦手なのか、柔らかさを変えても反応は一緒です😣
なにかおかずなどと混ぜたらなんとか食べてくれます💦
おかずを混ぜても嫌々食べてる感があって、どうしたらいいのか悩んでいます😔

3食お粥にしているわけではなく、マカロニ、パン、オートミール、パスタなども3食のうち1.2回は主食で入れています。お粥の回になるとどうしても憂鬱で…😔💦

お粥嫌いなお子さんで、これを混ぜたらぱくぱく食べたよ!など、鉄板レシピがありましたら教えて頂きたいです😣
また、お粥に対しておかずはどれくらい混ぜているかも教えていただきたいです!💦😣

コメント

イリス

出汁は使っていますか?

息子は当初お粥を食べませんでしたが、昆布だしを入れたら食べるようになりました。
炊飯器でお粥を炊くときに昆布を一緒に炊くだけです。

やっていたらすみません。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やったことなかったです😵💦昆布出汁ですね!それで炊いてみようと思います!!!

• 5月30日

息子が10ヶ月辺りから、炊飯器で作ってみたら、ばくばく食べました✨

あと息子は作って食べず、ベビーフードのみでした。
一番食いついたのは出汁粥でした。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

出汁粥作ってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月30日